ソフトウェア工学

学習内容の到達目標 設定
 
(1)美術 (1)国語I (1)歴史I (1)基礎数学A (1)基礎数学B (1)物理学I (1)化学I (1)保健体育I (1)基礎オーラルコミュニケーション (1)基礎英語I (1)英語表現I (2)地理 (2)物理学IIB (2)国語II (2)倫理 (2)解析学I (2)代数・幾何I (2)物理学IIA (2)化学II (2)保健体育II (2)基礎英語II (2)英語表現II (2)電子情報工学基礎II (2)歴史II (3)現代社会 (3)代数・幾何II (3)英語表現III (3)データベース (3)国語III (3)解析学II (3)保健体育III (3)英語講読I (3)総合数学 (3)総合物理 (3)総合英語 (4)生命の科学 (4)応用数学A (4)法と社会秩序 (4)保健体育IV (4)英語講読II (4)応用数学B (4)第2外国語I(中国語) (4)第2外国語I(独語) (4)日本文学 (4)環境倫理 (4)確率・統計I (4)数学基礎演習 (4)数学応用演習 (5)保健体育V (5)英語講読III (5)確率・統計II (5)卒業研究 (5)第2外国語II(中国語) (5)第2外国語II(独語) (5)特別英語演習
創成能力(総合的な学習経験と創造的思考力)
工学的な課題を論理的・合理的な方法で明確化できる。 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0
公衆の健康、安全、文化、社会、環境への影響などの多様な観点から課題解決のために配慮すべきことを認識している。 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0
エンジニアリングデザイン能力(総合的な学習経験と創造的思考力)
クライアントの要求を解決するための設計解を作り出すプロセス理解し、設計解を創案できる。さらに、創案した設計解が要求を解決するものであるかを評価しなければならないことを理解する。 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0
クライアントの要求を解決するための設計解を作り出すプロセスを理解し、設計解を創案できる。さらに、創案した設計解が要求を解決するものであるかを評価しデザインすることができる。 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0