コンクリート工学

学習内容の到達目標 設定
 
(1)美術 (1)国語I (1)歴史I (1)基礎数学A (1)基礎数学B (1)物理学I (1)化学I (1)保健体育I (1)基礎オーラルコミュニケーション (1)基礎英語I (1)英語表現I (2)物理学IIB (2)国語II (2)倫理 (2)解析学I (2)代数・幾何I (2)物理学IIA (2)化学II (2)保健体育II (2)基礎英語II (2)英語表現II (2)測量学実習II (2)歴史II (2)地理 (2)構造力学I (3)現代社会 (3)代数・幾何II (3)英語表現III (3)測量学実習III (3)国語III (3)解析学II (3)保健体育III (3)英語講読I (3)構造力学II (3)水理学I (3)土質力学I (3)総合数学 (3)総合物理 (3)総合英語 (3)コンクリート構造学I (3)環境都市工学実験I (4)日本文学 (4)応用数学 (4)環境都市工学実験II (4)応用物理実験 (4)法と社会秩序 (4)保健体育IV (4)英語講読II (4)確率・統計 (4)構造力学III (4)鋼構造学 (4)水理学II (4)土質力学II (4)コンクリート構造学II (4)環境都市施設工学 (4)計画数理 (4)都市・交通計画 (4)第2外国語I(中国語) (4)第2外国語I(独語) (4)環境倫理 (4)生命の科学 (4)環境都市工学設計製図I (4)環境都市工学総合演習 (5)保健体育V (5)英語講読III (5)環境都市工学実験III (5)計算力学 (5)地盤工学 (5)リモートセンシング (5)環境保全工学 (5)循環型社会システム工学 (5)耐震防災工学 (5)環境都市工学設計製図II (5)卒業研究 (5)第2外国語II(中国語) (5)第2外国語II(独語) (5)維持管理工学 (5)国土・地域計画 (5)特別英語演習 (5)環境マネジメント概論 (5)河川・水資源工学 (5)廃棄物処理工学 (5)交通システム・都市施設デザイン (5)アーバンデザイン
コミュニケーションスキル(汎用的技能)
相手の意見を聞き、自分の意見を伝えることで、円滑なコミュニケーションを図ることができる。 0 0 0 3 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3 0 0 0 0 3 3 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0
相手を理解した上で、説明の方法を工夫しながら、自分の意見や考えをわかりやすく伝え、十分な理解を得ている。 0 0 0 3 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3 0 0 0 0 3 3 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0
合意形成(汎用的技能)
集団において、集団の意見を聞き、自分の意見も述べ、目的のために合意形成ができる。 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0
目的達成のために、考えられる提案の中からベターなものを選び合意形成の上で実現していくことができ、さらに、合意形成のための支援ができる。 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0
情報収集・活用・発信力(汎用的技能)
ICTやICTツール、文書等を基礎的な情報収集や情報発信に活用できる。 0 0 0 4 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3 0 0 0 0 4 3 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0
ICTやICTツール、文書等を自らの専門分野において情報収集や情報発信に活用できる。 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 4 3 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0
課題発見(汎用的技能)
現状と目標を把握し、その乖離の中に課題を見つけ、課題の因果関係や優先度を理解し、そこから主要な原因を見出そうと努力し、解決行動の提案をしようとしている。 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0
現状と目標を把握し、その乖離の中に課題を見つけ、課題の因果関係や優先度を理解し、発見した課題について主要な原因を見出し、論理的に解決策を立案し、具体的な実行策を絞り込むことができる。 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0
論理的思考力(汎用的技能)
事象の本質を要約・整理し、構造化(誰が見てもわかりやすく)できる。 0 0 0 4 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3 0 0 0 0 4 3 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0
複雑な事象の本質を整理し、構造化(誰が見てもわかりやすく)できる。結論の推定をするために、必要な条件を加え、要約・整理した内容から多様な観点を示し、自分の意見や手順を論理的に展開できる。 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 4 3 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0