ZUKUDASEゼミ

学習内容の到達目標 設定
 
(1)ウェルネス・アウトドア (1)保健体育Ⅰ (2)保健体育Ⅱ
コミュニケーションスキル(汎用的技能)
円滑なコミュニケーションのために図表を用意できる。 2 0 0 0
円滑なコミュニケーションのための態度をとることができる(相づち、繰り返し、ボディーランゲージなど)。 2 0 0 0
情報収集・活用・発信力(汎用的技能)
書籍、インターネット、アンケート等により必要な情報を適切に収集することができる。 2 0 0 0
収集した情報の取捨選択・整理・分類などにより、活用すべき情報を選択できる。 2 0 0 0
論理的思考力(汎用的技能)
どのような過程で結論を導いたか思考の過程を他者に説明できる。 2 0 0 0
適切な範囲やレベルで解決策を提案できる。 2 0 0 0
事実をもとに論理や考察を展開できる。 2 0 0 0
結論への過程の論理性を言葉、文章、図表などを用いて表現できる。 2 0 0 0
主体性(態度・志向性)
周囲の状況と自身の立場に照らし、必要な行動をとることができる。 0 2 2 2
自らの考えで責任を持ってものごとに取り組むことができる。 2 0 0 0
自己管理力(態度・志向性)
目標の実現に向けて計画ができる。 0 0 0 0
目標の実現に向けて自らを律して行動できる。 0 0 0 0
日常の生活における時間管理、健康管理、金銭管理などができる。 0 0 0 0
チームワーク力(態度・志向性)
チームで協調・共同することの意義・効果を認識している。 0 2 2 2
チームで協調・共同するために自身の感情をコントロールし、他者の意見を尊重するためのコミュニケーションをとることができる。 0 0 0 0
当事者意識をもってチームでの作業・研究を進めることができる。 0 0 0 0
チームのメンバーとしての役割を把握した行動ができる。 2 0 0 0
リーダーシップ(態度・志向性)
リーダーがとるべき行動や役割をあげることができる。 0 0 0 0
適切な方向性に沿った協調行動を促すことができる。 0 2 2 2
リーダーシップを発揮する(させる)ためには情報収集やチーム内での相談が必要であることを知っている 0 0 0 0