情報の基礎(情報リテラシー)
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情報を適切に収集・処理・発信するための基礎的な知識を活用できる。 |
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1
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1
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論理演算と進数変換の仕組みを用いて基本的な演算ができる。 |
2
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3
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3
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コンピュータのハードウェアに関する基礎的な知識を活用できる。 |
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3
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情報ネットワーク(情報リテラシー)
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情報伝達システムやインターネットの基本的な仕組みを把握している。 |
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0
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3
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インターネットの仕組みを理解し、実践的に使用できる。 |
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2
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3
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情報セキュリティの必要性、様々な脅威の実態とその対策について理解できる。 |
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3
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個人情報とプライバシー保護の考え方について理解し、正しく実践できる。 |
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2
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インターネットを用いた犯罪例などを知り、それに対する正しい対処法を実践できる。 |
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2
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アルゴリズム(情報リテラシー)
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数値計算の基礎が理解できる |
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0
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0
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3
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コンピュータにおける初歩的な演算の仕組みを理解できる。 |
3
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3
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3
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3
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データの型とデータ構造が理解できる |
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3
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3
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0
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操作(情報処理)
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プログラムを実行するための手順を理解し、操作できる。 |
3
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0
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0
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0
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0
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定数と変数(情報処理)
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定数と変数を説明できる。 |
3
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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整数型、実数型、文字型などのデータ型を説明できる。 |
3
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0
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0
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0
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0
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0
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演算(情報処理)
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演算子の種類と優先順位を理解し、適用できる。 |
3
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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算術演算および比較演算のプログラムを作成できる。 |
3
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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入出力(情報処理)
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データを入力し、結果を出力するプログラムを作成できる。 |
3
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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制御文(情報処理)
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条件判断プログラムを作成できる。 |
3
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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繰り返し処理プログラムを作成できる。 |
3
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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配列(情報処理)
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一次元配列を使ったプログラムを作成できる。 |
3
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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二次元配列を使ったプログラムを作成できる。 |
3
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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アルゴリズム(情報)
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基本的なアルゴリズムを理解し、図式表現できる。 |
0
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0
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0
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0
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2
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0
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3
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0
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0
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0
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プログラミング言語(情報)
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プログラミング言語を用いて基本的なプログラミングができる。 |
2
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0
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0
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0
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3
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0
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0
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0
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0
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0
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数の体系(情報)
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整数、小数を2進数、10進数、16進数で表現できる。 |
0
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0
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3
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0
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3
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0
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0
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0
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0
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0
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基数が異なる数の間で相互に変換できる。 |
0
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0
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3
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0
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3
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0
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0
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0
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0
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0
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論理式(情報)
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|
基本的な論理演算を行うことができる。 |
2
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0
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3
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0
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3
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0
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0
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0
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0
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0
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基本的な論理演算を組み合わせて任意の論理関数を論理式として表現できる。 |
0
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0
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3
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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組み合わせ論理回路(情報)
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MIL記号またはJIS記号を使って図示された組み合わせ論理回路を論理式で表現できる。 |
0
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0
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3
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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論理式から真理値表を作ることができる。 |
0
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0
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3
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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論理式をMIL記号またはJIS記号を使って図示できる。 |
0
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0
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3
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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プログラミングの要素(プログラミング)
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|
変数とデータ型の概念を説明できる。 |
3
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
|
代入や演算子の概念を理解し、式を記述できる。 |
3
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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制御構造の概念を理解し、条件分岐や反復処理を記述できる。 |
3
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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プロシージャ(または、関数、サブルーチンなど)の概念を理解し、これらを含むプログラムを記述できる。 |
3
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0
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0
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0
|
0
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0
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0
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0
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0
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0
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ソフトウェアの作成(プログラミング)
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|
与えられた問題に対して、それを解決するためのソースプログラムを記述できる。 |
3
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0
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0
|
0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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ソフトウェア生成に必要なツールを使い、ソースプログラムをロードモジュールに変換して実行できる。 |
3
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
|
実践的プログラミング(プログラミング)
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|
要求仕様に従って、標準的な手法により実行効率を考慮したプログラムを設計できる。 |
0
|
0
|
0
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0
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3
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0
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0
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0
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0
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0
|
数の体系(計算機工学)
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|
整数・小数を2進数、10進数、16進数で表現できる。 |
2
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0
|
3
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0
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0
|
3
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0
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3
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0
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0
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整数・小数をコンピュータのメモリ上でディジタル表現する方法を説明できる。 |
0
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0
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2
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0
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0
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3
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0
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3
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0
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0
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基数が異なる数の間で相互に変換できる。 |
2
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0
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3
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0
|
0
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3
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0
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3
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0
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0
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論理関数(計算機工学)
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|
基本的な論理演算を行うことができる。 |
2
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0
|
2
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0
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0
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3
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0
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0
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0
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0
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基本的な論理演算を組合わせて、論理関数を論理式として表現できる。 |
2
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0
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3
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0
|
0
|
3
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0
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0
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0
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0
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論理式の簡単化の概念を説明できる。 |
0
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0
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3
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0
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0
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3
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0
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0
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0
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0
|
組合せ論理回路(計算機工学)
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|
論理ゲートを用いて論理式を組合せ論理回路として表現することができる。 |
0
|
0
|
3
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0
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0
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3
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0
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0
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0
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0
|
与えられた組合せ論理回路の機能を説明することができる。 |
0
|
0
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3
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0
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0
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3
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0
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0
|
0
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0
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組合せ論理回路を設計することができる。 |
0
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0
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2
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0
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0
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3
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0
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0
|
0
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0
|
順序回路(計算機工学)
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|
フリップフロップなどの順序回路の基本素子について、その動作と特性を説明することができる。 |
0
|
0
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3
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0
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0
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3
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0
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0
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0
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0
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レジスタやカウンタなどの基本的な順序回路の動作について説明できる。 |
0
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0
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3
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0
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0
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3
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0
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0
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0
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0
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与えられた順序回路の機能を説明することができる。 |
0
|
0
|
3
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0
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0
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3
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0
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0
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0
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0
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順序回路を設計することができる。 |
0
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0
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2
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0
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0
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3
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0
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0
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0
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0
|
コンピュータのハードウェア(計算機工学)
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コンピュータを構成する基本的な要素の役割とこれらの間でのデータの流れを説明できる。 |
0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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4
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0
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4
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プロセッサを実現するために考案された主要な技術を説明できる。 |
0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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3
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0
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3
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メモリシステムを実現するために考案された主要な技術を説明できる。 |
0
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0
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0
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0
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0
|
0
|
0
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3
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0
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3
|
入出力を実現するために考案された主要な技術を説明できる。 |
0
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0
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0
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0
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0
|
0
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0
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3
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0
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3
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コンピュータアーキテクチャにおけるトレードオフについて説明できる。 |
0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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3
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0
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3
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ハードウェア設計(計算機工学)
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|
ハードウェア記述言語など標準的な手法を用いてハードウェアの設計、検証を行うことができる。 |
0
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0
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0
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0
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0
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3
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0
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0
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0
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0
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電気電子基礎(その他の学習内容)
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オームの法則、キルヒホッフの法則を利用し、直流回路の計算を行うことができる。 |
0
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3
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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リテラシー(その他の学習内容)
|
|
少なくとも一つの具体的なコンピュータシステムについて、起動・終了やファイル操作など、基本的操作が行える。 |
3
|
3
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0
|
0
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0
|
0
|
0
|
0
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0
|
4
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少なくとも一つの具体的なオフィススイート等を使って、文書作成や図表作成ができ、報告書やプレゼンテーション資料を作成できる。 |
4
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3
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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少なくとも一つのメールツールとWebブラウザを使って、メールの送受信とWebブラウジングを行うことができる。 |
0
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2
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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セキュリティ(その他の学習内容)
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コンピュータウィルスやフィッシングなど、コンピュータを扱っている際に遭遇しうる代表的な脅威について説明できる。 |
0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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2
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0
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コンピュータを扱っている際に遭遇しうる脅威に対する対策例について説明できる。 |
0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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2
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0
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データベース(その他の学習内容)
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データモデル、データベース設計法に関する基本的な概念を説明できる。 |
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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2
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データベース言語を用いて基本的なデータ問合わせを記述できる。 |
0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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2
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メディア情報処理(その他の学習内容)
|
|
メディア情報の主要な表現形式や処理技法について説明できる。 |
1
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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2
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