プログラミングの要素(プログラミング)
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代入や演算子の概念を理解し、式を記述できる。 |
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プロシージャ(または、関数、サブルーチンなど)の概念を理解し、これらを含むプログラムを記述できる。 |
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変数の概念を説明できる。 |
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データ型の概念を説明できる。 |
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制御構造の概念を理解し、条件分岐を記述できる。 |
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制御構造の概念を理解し、反復処理を記述できる。 |
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ソフトウェアの作成(プログラミング)
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与えられた問題に対して、それを解決するためのソースプログラムを記述できる。 |
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ソフトウェア生成に必要なツールを使い、ソースプログラムをロードモジュールに変換して実行できる。 |
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プログラミング基礎実習(情報系【実験・実習】)
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与えられた問題に対してそれを解決するためのソースプログラムを、標準的な開発ツールや開発環境を利用して記述できる。 |
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ソフトウェア生成に利用される標準的なツールや環境を使い、ソースプログラムをロードモジュールに変換して実行できる。 |
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問題を解決するために、与えられたアルゴリズムを用いてソースプログラムを記述し、得られた実行結果を確認できる。 |
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開発環境構築実習(情報系【実験・実習】)
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標準的な開発ツールを用いてプログラミングするための開発環境構築ができる。 |
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