プログラミングの要素(プログラミング)
|
|
代入や演算子の概念を理解し、式を記述できる。 |
2
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
1
|
2
|
0
|
0
|
2
|
2
|
2
|
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
3
|
3
|
プロシージャ(または、関数、サブルーチンなど)の概念を理解し、これらを含むプログラムを記述できる。 |
2
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
1
|
2
|
0
|
0
|
2
|
2
|
2
|
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
3
|
3
|
ソフトウェアの作成(プログラミング)
|
|
与えられた問題に対して、それを解決するためのソースプログラムを記述できる。 |
2
|
0
|
0
|
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
0
|
1
|
2
|
0
|
0
|
2
|
2
|
2
|
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
3
|
3
|
ソフトウェア生成に必要なツールを使い、ソースプログラムをロードモジュールに変換して実行できる。 |
2
|
0
|
0
|
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
0
|
1
|
2
|
0
|
0
|
2
|
2
|
2
|
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
3
|
3
|
言語処理系(プログラミング)
|
|
主要な言語処理プロセッサの種類と特徴を説明できる。 |
2
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
1
|
2
|
0
|
0
|
2
|
2
|
2
|
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
3
|
3
|
ソフトウェア開発に利用する標準的なツールの種類と機能を説明できる。 |
2
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
1
|
2
|
0
|
0
|
2
|
0
|
2
|
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
3
|
3
|
計算モデル(プログラミング)
|
|
プログラミング言語は計算モデルによって分類されることを説明できる。 |
2
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
1
|
2
|
0
|
0
|
2
|
0
|
2
|
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
3
|
3
|
主要な計算モデルを説明できる。 |
2
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
1
|
2
|
0
|
0
|
2
|
0
|
2
|
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
3
|
3
|
実践的プログラミング(プログラミング)
|
|
要求仕様に従って、標準的な手法により実行効率を考慮したプログラムを設計できる。 |
2
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
1
|
2
|
0
|
0
|
2
|
0
|
2
|
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
3
|
3
|
計測技術(電気・電子系【実験実習】)
|
|
電圧・電流・電力などの電気諸量の測定が実践できる。 |
0
|
1
|
1
|
1
|
0
|
1
|
1
|
1
|
1
|
0
|
0
|
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
2
|
3
|
0
|
3
|
3
|
3
|
3
|
0
|
4
|
3
|
0
|
0
|
抵抗・インピーダンスの測定が実践できる。 |
0
|
1
|
1
|
1
|
0
|
1
|
1
|
1
|
1
|
0
|
0
|
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
2
|
3
|
0
|
3
|
3
|
3
|
0
|
0
|
4
|
3
|
0
|
0
|
オシロスコープを用いて実際の波形観測が実施できる。 |
0
|
0
|
0
|
1
|
0
|
0
|
1
|
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
2
|
3
|
0
|
3
|
3
|
3
|
0
|
0
|
4
|
3
|
0
|
0
|
電気・電子系の実験を安全に行うための基本知識を習得する。 |
2
|
1
|
1
|
1
|
0
|
1
|
1
|
1
|
1
|
0
|
0
|
0
|
2
|
0
|
0
|
2
|
2
|
3
|
0
|
3
|
3
|
3
|
3
|
0
|
4
|
3
|
0
|
0
|
電気回路(電気・電子系【実験実習】)
|
|
キルヒホッフの法則を適用し、実験結果を考察できる。 |
0
|
0
|
0
|
1
|
0
|
0
|
1
|
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
2
|
2
|
0
|
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
4
|
3
|
0
|
0
|
分流・分圧の関係を適用し、実験結果を考察できる。 |
0
|
0
|
0
|
1
|
0
|
1
|
1
|
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
2
|
0
|
0
|
2
|
2
|
2
|
0
|
0
|
2
|
0
|
3
|
0
|
4
|
3
|
0
|
0
|
ブリッジ回路の平衡条件を適用し、実験結果を考察できる。 |
0
|
0
|
0
|
1
|
0
|
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
2
|
2
|
0
|
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
4
|
3
|
0
|
0
|
重ねの理を適用し、実験結果を考察できる。 |
0
|
0
|
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
2
|
2
|
0
|
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
4
|
3
|
0
|
0
|
インピーダンスの周波数特性を考慮し、実験結果を考察できる。 |
0
|
0
|
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
2
|
2
|
0
|
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
4
|
3
|
0
|
0
|
共振について、実験結果を考察できる。 |
0
|
0
|
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
2
|
2
|
0
|
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
4
|
3
|
0
|
0
|
電子回路(電気・電子系【実験実習】)
|
|
増幅回路等(トランジスタ、オペアンプ)の動作に関する実験結果を考察できる。 |
0
|
0
|
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
2
|
2
|
0
|
3
|
2
|
3
|
0
|
0
|
4
|
3
|
0
|
0
|
論理回路の動作について実験結果を考察できる。 |
2
|
0
|
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
2
|
2
|
0
|
3
|
2
|
3
|
0
|
0
|
4
|
3
|
0
|
0
|
ダイオードの電気的特性の測定法を習得し、その実験結果を考察できる。 |
0
|
0
|
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
2
|
2
|
0
|
0
|
2
|
3
|
0
|
0
|
4
|
3
|
0
|
0
|
トランジスタの電気的特性の測定法を習得し、その実験結果を考察できる。 |
0
|
0
|
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
2
|
2
|
0
|
0
|
2
|
3
|
0
|
0
|
4
|
3
|
0
|
0
|
ディジタルICの使用方法を習得する。 |
2
|
0
|
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
2
|
0
|
0
|
2
|
2
|
2
|
0
|
0
|
2
|
3
|
0
|
0
|
4
|
3
|
0
|
0
|