品質管理(経営科学)
|
|
品質の定義、品質管理の必要性について説明できる。 |
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
品質保証の仕組みについて説明できる。 |
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
品質の設計と改善について説明できる |
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
統計的品質管理について説明できる。 |
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
QCの七つ道具について説明できる。 |
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
オペレーションズリサーチ(経営科学)
|
|
PERTについて説明できる。 |
3
|
0
|
0
|
0
|
0
|
在庫管理について説明できる。 |
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
システム設計(コンピュータシステム)
|
|
システム設計には、要求される機能をハードウェアとソフトウェアでどのように実現するかなどの要求の振り分けやシステム構成の決定が含まれることを説明できる。 |
0
|
3
|
0
|
0
|
3
|
ユーザの要求に従ってシステム設計を行うプロセスを説明することができる。 |
0
|
3
|
0
|
0
|
3
|
プロジェクト管理の必要性について説明できる。 |
3
|
0
|
3
|
0
|
3
|
WBSやPERT図など、プロジェクト管理手法の少なくとも一つについて説明できる。 |
3
|
0
|
3
|
0
|
0
|
ER図やDFD、待ち行列モデルなど、ビジネスフロー分析手法の少なくとも一つについて説明できる。 |
0
|
0
|
3
|
0
|
3
|