実験・計測・分析方法(工学実験技術(各種測定方法、データ処理、考察方法))
|
|
物理、化学、情報、工学における基礎的な原理や現象を明らかにするための実験手法、実験手順について説明できる。 |
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
3
|
0
|
3
|
0
|
実験装置や測定器の操作、及び実験器具・試薬・材料の正しい取扱を身に付け、安全に実験できる。 |
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
3
|
0
|
3
|
0
|
実験データの分析、誤差解析、有効桁数の評価、整理の仕方、考察の論理性に配慮して実践できる。 |
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
3
|
0
|
3
|
0
|
考察・レポート作成(工学実験技術(各種測定方法、データ処理、考察方法))
|
|
実験テーマの目的に沿って実験・測定結果の妥当性など実験データについて論理的な考察ができる。 |
3
|
3
|
3
|
0
|
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
実験ノートや実験レポートの記載方法に沿ってレポート作成を実践できる。 |
3
|
3
|
3
|
0
|
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
実験データを適切なグラフや図、表など用いて表現できる。 |
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
実験の考察などに必要な文献、参考資料などを収集できる。 |
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
実験・実習に関わる態度(工学実験技術(各種測定方法、データ処理、考察方法))
|
|
実験・実習を安全性や禁止事項など配慮して実践できる。 |
3
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
3
|
0
|
個人・複数名での実験・実習であっても役割を意識して主体的に取り組むことができる。 |
3
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
3
|
0
|
共同実験における基本的ルールを把握し、実践できる。 |
3
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
3
|
0
|
レポートを期限内に提出できるように計画を立て、それを実践できる。 |
3
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
3
|
0
|
マーケティング(商業)
|
|
マーケティングミックスについて説明できる。 |
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
3
|
マーケティングにおけるインターネットの活用について説明できる |
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
3
|
市場のセグメンテーションについて説明できる。 |
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
3
|
製品ライフサイクルについて説明できる。 |
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
3
|
競争地位戦略について説明できる。 |
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
3
|
消費者行動について説明できる。 |
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
3
|
市場調査の方法について説明できる。 |
0
|
1
|
0
|
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
3
|
流通(商業)
|
|
流通の仕組みと流通チャネルについて説明できる。 |
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
0
|
小売業の役割と諸形態について説明できる。 |
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
0
|
プライベート・ブランド開発について説明できる。 |
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
0
|
卸売業の役割と諸形態について説明できる。 |
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
0
|
サプライ・チェーン・マネジメントについて説明できる。 |
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
0
|
情報技術の発達と流通の変容について説明できる。 |
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
0
|
流通のグローバル化について説明できる。 |
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
3
|
0
|
0
|
0
|