マーケティング論

学習内容の到達目標 設定
 
(3)経営情報論 (4)オペレーションズ・リサーチ (4)経営戦略論 (5)会社法 (5)リサーチワークショップⅡ (5)国際経営論
マーケティング(商業)
マーケティングミックスについて説明できる。 4 0 4 0 0 0 0
マーケティングにおけるインターネットの活用について説明できる 4 0 0 0 0 0 0
市場のセグメンテーションについて説明できる。 4 0 0 0 0 0 0
製品ライフサイクルについて説明できる。 4 0 0 0 0 0 0
競争地位戦略について説明できる。 4 0 0 0 0 0 0
消費者行動について説明できる。 4 0 0 0 0 0 0
市場調査の方法について説明できる。 4 0 0 0 0 0 0
流通(商業)
流通の仕組みと流通チャネルについて説明できる。 4 0 0 0 0 0 0
小売業の役割と諸形態について説明できる。 4 0 0 0 0 0 0
プライベート・ブランド開発について説明できる。 4 0 0 4 0 0 0
卸売業の役割と諸形態について説明できる。 4 0 4 0 0 0 0
サプライ・チェーン・マネジメントについて説明できる。 4 0 4 0 0 0 0
情報技術の発達と流通の変容について説明できる。 0 4 0 0 0 0 0
流通のグローバル化について説明できる。 0 0 0 0 0 0 4