ソーシャルデザイン基礎

学習内容の到達目標 設定
 
(1)基礎英語IA (1)基礎数学IA (1)基礎数学IIA (1)音楽 (1)美術 (1)日本語表現基礎 (1)現代社会 (1)保健・体育IB (1)英語表現I (1)保健・体育IA (1)物理I (1)基礎英語IB (1)基礎数学IB (2)力学基礎 (2)デザイン工学演習II (2)国語II (2)社会科学I (2)保健・体育II (3)社会科学Ⅱ (3)保健・体育Ⅲ (3)国語Ⅲ (4)法学 (4)キャリアと生活デザイン (4)地域学 (4)日本語表現 (4)保健・体育Ⅳ (4)経済学 (4)時事・文化 (4)科学技術と倫理 (5)産業論
実験・計測・分析方法(工学実験技術(各種測定方法、データ処理、考察方法))
物理、化学、情報、工学における基礎的な原理や現象を明らかにするための実験手法、実験手順について説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
実験装置や測定器の操作、及び実験器具・試薬・材料の正しい取扱を身に付け、安全に実験できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
実験データの分析、誤差解析、有効桁数の評価、整理の仕方、考察の論理性に配慮して実践できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
考察・レポート作成(工学実験技術(各種測定方法、データ処理、考察方法))
実験テーマの目的に沿って実験・測定結果の妥当性など実験データについて論理的な考察ができる。 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
実験ノートや実験レポートの記載方法に沿ってレポート作成を実践できる。 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
創成能力(総合的な学習経験と創造的思考力)
工学的な課題を論理的・合理的な方法で明確化できる。 3 0 0 0 0 0 3 0 3 0 3 0 0 0 0 0 3 0 3 2 3 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0
公衆の健康、安全、文化、社会、環境への影響などの多様な観点から課題解決のために配慮すべきことを認識している。 3 0 0 0 0 0 3 2 3 0 3 0 0 0 0 0 2 0 3 3 3 0 0 0 3 0 3 0 3 3 3