プログラミングの要素(プログラミング)
|
|
プログラミングの基本的な構造を理解し、プログラムを記述できる。 |
0
|
0
|
サブルーチンの概念を理解し、これらを含むプログラムを記述できる。 |
0
|
0
|
ソフトウェアの作成(プログラミング)
|
|
与えられた問題に対して、それを解決するためのソースプログラムを記述できる。 |
0
|
0
|
与えられたソースプログラムを解析し、プログラムの動作を予測できる。 |
0
|
0
|
ソフトウェア生成に必要なツールを使い、ソースプログラムを実行できる。 |
0
|
0
|
アルゴリズム(ソフトウェア)
|
|
アルゴリズムの概念を理解し、与えられたアルゴリズムが問題を解決していく過程を説明できる。 |
0
|
0
|
プログラミング基礎実習(情報系分野(実験・実習能力))
|
|
与えられた問題に対してそれを解決するためのソースプログラムを、標準的な開発ツールや開発環境を利用して記述できる。 |
2
|
0
|
キャリアデザイン(キャリアデザイン)
|
|
自分の体験や行動を振り返り、自分の特性や強みを把握できる。 |
0
|
0
|
将来のキャリアについて計画を立てることができる。 |
3
|
0
|
社会や環境、人々に対する影響などを踏まえた上で、専門職(エンジニアなど)に求められる役割について考えることができる。 |
3
|
3
|
専門職(エンジニアなど)の業務内容について説明できる。 |
3
|
3
|
様々な業種、職種、企業の社会的意義や責任について説明できる。 |
3
|
0
|