情報科学

学習内容の到達目標 設定
 
(専1)計算科学Ⅱ (専1)計算科学Ⅰ
プログラミングの要素(プログラミング)
代入や演算子の概念を理解し、式を記述できる。 0 0 0
プロシージャ(または、関数、サブルーチンなど)の概念を理解し、これらを含むプログラムを記述できる。 0 0 0
変数の概念を説明できる。 0 0 0
データ型の概念を説明できる。 0 0 0
制御構造の概念を理解し、条件分岐を記述できる。 0 0 0
制御構造の概念を理解し、反復処理を記述できる。 0 0 0
実践的プログラミング(プログラミング)
要求仕様に従って、標準的な手法により実行効率を考慮したプログラムを設計できる。 5 0 0
要求仕様に従って、いずれかの手法により動作するプログラムを設計することができる。 5 0 0
要求仕様に従って、いずれかの手法により動作するプログラムを実装することができる。 5 0 0
要求仕様に従って、標準的な手法により実行効率を考慮したプログラムを実装できる。 5 0 0