ヒューマンインタフェイス

学習内容の到達目標 設定
 
(専1)物理学特論 (専1)計算機科学特論 (専1)数学通論 (専1)特別研究IA (専1)日琉交流史 (専1)メディアコンテンツ特論 (専1)特別研究IB (専2)実用英語II (専2)応用統計学 (専2)ロボティクス (専2)特別研究Ⅱ (専2)専攻科実験 (専2)グローバルインターンシップ (専2)哲学・倫理学 (専2)適応処理特論
電気電子基礎(その他の学習内容)
オームの法則、キルヒホッフの法則を利用し、直流回路の計算を行うことができる。 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
トランジスタなど、ディジタルシステムで利用される半導体素子の基本的な特徴について説明できる。 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
リテラシー(その他の学習内容)
少なくとも一つの具体的なコンピュータシステムについて、起動・終了やファイル操作など、基本的操作が行える。 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 4 0 0 4
少なくとも一つの具体的なオフィススイート等を使って、文書作成や図表作成ができ、報告書やプレゼンテーション資料を作成できる。 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 4 0 0 4
少なくとも一つのメールツールとWebブラウザを使って、メールの送受信とWebブラウジングを行うことができる。 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 4 0 0 1
セキュリティ(その他の学習内容)
コンピュータウィルスやフィッシングなど、コンピュータを扱っている際に遭遇しうる代表的な脅威について説明できる。 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 4 0 0 1
コンピュータを扱っている際に遭遇しうる脅威に対する対策例について説明できる。 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 4 0 0 1
データベース(その他の学習内容)
データモデル、データベース設計法に関する基本的な概念を説明できる。 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 1 0 4 0 0 1
データベース言語を用いて基本的なデータ問合わせを記述できる。 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 1 0 4 0 0 1
メディア情報処理(その他の学習内容)
メディア情報の主要な表現形式や処理技法について説明できる。 4 0 0 0 0 0 4 0 0 2 4 0 4 0 0 4
創成能力(総合的な学習経験と創造的思考力)
工学的な課題を論理的・合理的な方法で明確化できる。 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 4 0 0 0
公衆の健康、安全、文化、社会、環境への影響などの多様な観点から課題解決のために配慮すべきことを認識している。 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 4 0 0 0