実験の実施(工学実験技術)
|
|
目的に応じて適切な実験手法を選択し、実験手順や実験装置・測定器等の使用方法を理解した上で、安全に実験を行うことができる。 |
2
|
0
|
2
|
報告書の作成(工学実験技術)
|
|
実験テーマの目的を理解し、適切な手法により取得したデータから近似曲線を求めるなど、グラフや図、表を用いて分かり易く効果的に表現することができる。 |
2
|
0
|
2
|
必要に応じて適切な文献や資料を収集し、実験結果について説明でき、定量的・論理的な考察を行い、報告書を作成することができる。 |
2
|
0
|
2
|
実験・実習に関わる態度(工学実験技術)
|
|
個人あるいはチームとして活動する際、自らの役割を認識して実験・実習を実施することができる。 |
2
|
0
|
2
|
計測技術(電気・電子系分野(実験・実習能力))
|
|
実験装置・器具・情報機器等を利用して直流や交流の電気的特性を測定できる。 |
2
|
0
|
2
|
実験装置・器具・情報機器等を安全に正しく利用できる。 |
2
|
0
|
2
|
電気回路(電気・電子系分野(実験・実習能力))
|
|
直流回路の電気諸量を測定し、結果を考察できる。 |
2
|
0
|
2
|
コミュニケーションスキル(コミュニケーションスキル)
|
|
他者の考えや主張を理解するために、相手を尊重し配慮する態度をとることができる。 |
2
|
2
|
0
|
目的に応じた適切な方法で自分の考えや主張を伝えることができる。 |
2
|
2
|
0
|
多様な他者との間で良好な人間関係を形成するための行動ができる。 |
2
|
2
|
0
|
チームワークとリーダーシップ(チームワークとリーダーシップ)
|
|
チーム活動において意見の相違や対立を踏まえて合意形成に向けて行動できる。 |
2
|
2
|
0
|
チームの協働関係の形成、維持、向上を促すための行動ができる。 |
2
|
2
|
0
|
チーム活動の目標共有を図り、目標達成に向けた行動を実践し、また、チームの協働を促進するための行動ができる。 |
2
|
2
|
0
|
主体性(主体性)
|
|
自分が果たすべき役割や行動について認識できる。 |
2
|
2
|
2
|
自分が果たすべき役割や行動を実践できる。 |
2
|
2
|
2
|
自己管理と責任ある行動(自己管理と責任ある行動)
|
|
自分に求められる役割や行動を把握し、確認できる。 |
2
|
2
|
2
|
やるべきことを実行するための具体的行動や計画を考えることができる。 |
2
|
2
|
2
|
自分に求められる役割や行動を実践し、その過程や結果の振り返りができる。 |
2
|
2
|
2
|