1年3Dモデリング | 1年ものづくり実験実習M | 1年ものづくり実験実習E | 1年情報リテラシー | 1年系導入セミナー | 1年ものづくり実験実習J | 1年ものづくり実験実習C | 3年校外実習(A) | 3年校外実習(B) | 4年実践技術Ⅰ | 5年実践技術Ⅱ | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
旧MCC | 自然科学 | 物理実験 | |||||||||||
旧MCC | 自然科学 | 化学実験 | |||||||||||
旧MCC | 工学基礎 | 工学実験技術(各種測定方法、データ処理、考察方法) | |||||||||||
旧MCC | 工学基礎 | 技術者倫理(知的財産、法令順守、持続可能性を含む)および技術史 | |||||||||||
旧MCC | 工学基礎 | 情報リテラシー | |||||||||||
旧MCC | 分野別の専門工学 | 機械系分野 > 製図 | |||||||||||
旧MCC | 分野別の専門工学 | 情報系分野 > プログラミング | |||||||||||
旧MCC | 分野別の専門工学 | 情報系分野 > 計算機工学 | |||||||||||
旧MCC | 分野別の専門工学 | 情報系分野 > コンピュータシステム | |||||||||||
旧MCC | 分野別の専門工学 | 情報系分野 > システムプログラム | |||||||||||
旧MCC | 分野別の専門工学 | 情報系分野 > その他の学習内容 | |||||||||||
旧MCC | 分野別の工学実験・実習能力 | 機械系分野【実験・実習能力】 > 機械系【実験実習】 | |||||||||||
旧MCC | 汎用的技能 | 汎用的技能 | |||||||||||
旧MCC | 態度・志向性(人間力) | 態度・志向性 | |||||||||||
旧MCC | 総合的な学習経験と創造的思考力 | 総合的な学習経験と創造的思考力 | |||||||||||
新MCC | 自然科学 | 化学 | |||||||||||
新MCC | 自然科学 | 化学実験 | |||||||||||
新MCC | 工学基礎 | 工学実験技術 | |||||||||||
新MCC | 工学基礎 | 技術者倫理 | |||||||||||
新MCC | 工学基礎 | 情報リテラシー | |||||||||||
新MCC | 工学基礎 | グローバリゼーション・異文化多文化理解 | |||||||||||
新MCC | 分野別の工学実験・実習能力 | 化学・生物系分野(実験・実習能力) > 化学・生物系分野(実験・実習能力) | |||||||||||
新MCC | 汎用的技能 | コミュニケーションスキル | |||||||||||
新MCC | 汎用的技能 | チームワークとリーダーシップ | |||||||||||
新MCC | 汎用的技能 | 情報収集・活用・発信力 | |||||||||||
新MCC | 汎用的技能 | 思考力 | |||||||||||
新MCC | 汎用的技能 | 課題発見力・問題解決力 | |||||||||||
新MCC | 基盤的資質・能力 | 自己理解 | |||||||||||
新MCC | 基盤的資質・能力 | 主体性 | |||||||||||
新MCC | 基盤的資質・能力 | 自己管理と責任ある行動 | |||||||||||
新MCC | 基盤的資質・能力 | 倫理観 | |||||||||||
新MCC | 基盤的資質・能力 | キャリアデザイン | |||||||||||
新MCC | 基盤的資質・能力 | 継続的な学習と学びの目的 | |||||||||||
新MCC | 創造性・デザイン能力 | 創造性 | |||||||||||
新MCC | 創造性・デザイン能力 | エンジニアリングデザイン能力 |