Course Objectives
社会や大学での体験を通じて、今後の高専生活の過ごし方を考える。また、学生生活の意義と目標を確かなものにし、就職や進学の足掛かりにする。
Rubric
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目 | 派遣先にて高いパフォーマンスを発揮し、良好なコミュニケーションが取れる。また、実社会での就業や大学における研究等を体験することにより、これまで学校で学習してきたことの反省と、今後何をすべきかを考えるきっかけとする。 | 実社会での就業や大学における研究等を体験することにより、これまで学校で学習してきたことの反省と、今後何をすべきかを考えるきっかけとする。 | 派遣先にて高いパフォーマンスを発揮できず、良好なコミュニケーションが取れない。また、これまで学校で学習してきたことの反省ができず、今後何をすべきかを考えることができない。 |
Assigned Department Objectives
到達目標 C 2
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JABEE d-4
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Teaching Method
Outline:
実社会での就業や大学における研究等を体験することにより、これまで学校で学習してきたことの反省と、今後何をすべきかを考えるきっかけとする。
本授業は企業等におけるインターンシップである。
Style:
[スケジュール]
期間:基本的に夏期休業中の2週間
研修先:7月上旬までに学級担任と相談の上、決定する。
研修内容:就業先機関の(企業、公的機関および大学)の指導担当者の指示による。
研修における注意事項:別に定める。(担当:学生課教務係)
成果報告:研修終了後は、成果報告書(別に定める)を提出する。
Notice:
【評価法】 就業機関の評価報告書ならびに報告書の内容やプレゼンテーションの内容による。具体的には、報告書(10%)、派遣先の評価(60%)、報告会の評価(30%)で評価を行う。
【関連科目】 総合実地演習(2年)
Course Plan
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Theme |
Goals |
1st Semester |
1st Quarter |
1st |
校外実習 |
社会や大学での体験を通じて、今後の高専生活の過ごし方を考える。また、学生生活の意義と目標を確かなものにし、就職や進学の足掛かりにする。
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2nd |
校外実習 |
社会や大学での体験を通じて、今後の高専生活の過ごし方を考える。また、学生生活の意義と目標を確かなものにし、就職や進学の足掛かりにする。
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3rd |
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4th |
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5th |
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6th |
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7th |
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8th |
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2nd Quarter |
9th |
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10th |
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11th |
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12th |
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13th |
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14th |
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15th |
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16th |
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Evaluation Method and Weight (%)
| 試験 | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | 派遣先の評価 | Total |
Subtotal | 0 | 30 | 0 | 0 | 10 | 60 | 100 |
総合評価 | 0 | 30 | 0 | 0 | 10 | 60 | 100 |
| 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |