| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 実験計画を立案する能力が(想定されるレベルの8割以上)身についていること。 | 実験計画を立案する能力が(想定されるレベルの6割以上)身についていること。 | 実験計画を立案する能力が(想定されるレベルの6割未満しか)身についていない。 |
評価項目2 | 専門分野の基礎知識や技術を駆使し,自主的に課題に取り組み,新たな知識・技術の取得ができる能力が(想定されるレベルの8割以上)身についていること。 | 専門分野の基礎知識や技術を駆使し,自主的に課題に取り組み,新たな知識・技術の取得ができる能力が(想定されるレベルの6割以上)身についていること。 | 専門分野の基礎知識や技術を駆使し,自主的に課題に取り組み,新たな知識・技術の取得ができる能力が(想定されるレベルの6割未満しか)身についていない。 |
評価項目3 | 技術課題を報告書および決められた書式の予稿にまとめる能力が(想定されるレベルの8割以上)身についていること。 | 技術課題を報告書および決められた書式の予稿にまとめる能力が(想定されるレベルの6割以上)身についていること。 | 技術課題を報告書および決められた書式の予稿にまとめる能力が(想定されるレベルの6割未満しか)身についていない。 |
評価項目4 | 実験を進めていく上で必要とされるコミュニケーション能力が(想定されるレベルの8割以上)身についていること。 | 実験を進めていく上で必要とされるコミュニケーション能力が(想定されるレベルの6割以上)身についていること。 | 実験を進めていく上で必要とされるコミュニケーション能力が(想定されるレベルの6割未満しか)身についていない。 |
評価項目5 | 専門分野で必要とされる電気・電子技術,計測・制御技術,回路設計等に関する知識,能力が(想定されるレベルの8割以上)身についていること。 | 専門分野で必要とされる電気・電子技術,計測・制御技術,回路設計等に関する知識,能力が(想定されるレベルの6割以上)身についていること。 | 専門分野で必要とされる電気・電子技術,計測・制御技術,回路設計等に関する知識,能力が(想定されるレベルの6割未満しか)身についていない。 |
評価項目6 | コンピュータなどの情報機器を使いこなし,専門分野で必要とされるプログラムを構築する能力が(想定されるレベルの8割以上)身についていること。 | コンピュータなどの情報機器を使いこなし,専門分野で必要とされるプログラムを構築する能力が(想定されるレベルの6割以上)身についていること。 | コンピュータなどの情報機器を使いこなし,専門分野で必要とされるプログラムを構築する能力が(想定されるレベルの6割未満しか)身についていない。 |