Course Objectives
1.文書を適切に情報発信できる。
2.サーブレットやJSPに関する開発方法を説明できる。
3.簡単なWEBアプリケーション作成できる。
Rubric
| Ideal Level | Standard Level | Unacceptable Level |
Achievement 1 | 効果的な文書を作成することができ、適切に情報発信できる。 | 文書を適切に情報発信できる。 | 文書を適切に情報発信できない。 |
Achievement 2 | サーブレットやJSPに関する開発方法を説明でき、有効な利用ができる。 | サーブレットやJSPに関する開発方法を説明できる。 | サーブレットやJSPに関する開発方法を説明できない。 |
Achievement 3 | 簡単なWEBアプリケーション作成ができ、WEBアプリケーションの仕組みを説明できる。 | 簡単なWEBアプリケーション作成ができる。 | 簡単なWEBアプリケーション作成ができない。 |
Assigned Department Objectives
Teaching Method
Outline:
情報を処理するプロセスを通して、問題を体系的に処理する基礎能力をつける。
Style:
Notice:
課題が多くあります。レポート提出は期限を守って提出してください。
Course Plan
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Theme |
Goals |
1st Semester |
1st Quarter |
1st |
1.HTML言語 |
1-(1)HTML(HyperText Markup Language)を理解し、説明できる。
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2nd |
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3rd |
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1-(2)タグを用いてホームページを作成できる。
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4th |
2.XML言語 |
2-(1)XML(Extensible Markup Language)を理解し、説明できる。
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5th |
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6th |
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2-(2)要素(element)と属性(attribute)について理解し、データの作成ができる。
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7th |
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8th |
【中間試験】 |
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2nd Quarter |
9th |
3.サーブレット |
3-(1)TOMCATと開発方法とサーブレットの概略について説明できる。
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10th |
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11th |
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3-(2)サーブレットによるWEBアプリケーションを作成できる。
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12th |
4.JSP |
4-(1)サーブレットの違いと概略を説明できる。
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13th |
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14th |
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4-(2)JSPによるWEBアプリケーション作成を作成できる。
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15th |
【期末試験】 【答案返却】 |
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16th |
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Evaluation Method and Weight (%)
| Examination | Presentation | Mutual Evaluations between students | Behavior | Portfolio | Other | Total |
Subtotal | 50 | 0 | 0 | 0 | 25 | 25 | 100 |
Basic Proficiency | 25 | 0 | 0 | 0 | 10 | 10 | 45 |
Specialized Proficiency | 25 | 0 | 0 | 0 | 15 | 15 | 55 |
Cross Area Proficiency | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |