| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
① 提案テーマに関する基本的な工学的知識を身に付ける. | 提案テーマに関する基本的な工学的知識を十分に身に付けている. | 提案テーマに関する基本的な工学的知識を身に付けている. | 提案テーマに関する基本的な工学的知識を身に付けていない. |
② 提案テーマに関してその社会的役割を理解し,倫理観を身に付ける. | 提案テーマに関してその基本的な社会的役割を理解し,倫理観を十分に身に付けている. | 提案テーマに関してその基本的な社会的役割を理解し,倫理観を身に付けている. | 提案テーマに関してその基本的な社会的役割を理解し,倫理観を身に付けていない. |
③ 計画や実行において創意工夫し,創造的思考を身に付ける. | 計画や実行において創意工夫し,独創的思考を十分に身に付けている. | 計画や実行において創意工夫し,独創的思考を身に付けている. | 計画や実行において創意工夫し,独創的思考を身に付けていない. |
④ 科学技術に対する理解の深化に繋がるような教材を開発し,それを市民に対して公開できる. | 科学技術に対する理解の深化に繋がる教材を開発し,それを市民に対して十分に公開できている. | 科学技術に対する理解の深化に繋がる教材を開発し,それを市民に対して公開できている. | 科学技術に対する理解の深化に繋がる教材を開発できず,それを市民に対して公開できていない. |
⑤ 学外での科学技術普及活動を企画実施し,量・質ともに基準に達する. | 学外での科学技術普及活動を企画実施し,量・質ともに十分に基準に達している. | 学外での科学技術普及活動を企画実施し,量・質ともに基準に達している. | 学外での科学技術普及活動を企画実施できず,量・質ともに基準に達していない. |