| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1
発音 | 語の正しい発音や強勢、文のイントネーション、英文の区切りを理解し、ナチュラルスピードよりも少し遅めのスピードで、流ちょうにシャドウイングができるようになる。
| 語の正しい発音や強勢、文のイントネーション、英文の区切りを理解し、ナチュラルスピードよりも少し遅めのスピードで、シャドウイングができるようになる。
| よく使う語の正しい発音や強勢、文の基本的なイントネーション、英文の区切りを理解し、ナチュラルスピードよりも少し遅めのスピードで、シャドウイングができるようになる。
|
評価項目2
語彙力 | 毎回の単語小テストで9割以上とることができる。定期試験の語彙問題(ディクテイションを含む)で9割以上とることができる。
| 毎回の単語小テストで平均7.5割以上とることができる。定期試験の語彙問題(ディクテイションを含む)で7.5割以上とることができる。
| 毎回の単語小テストで平均6割以上とることができる。定期試験の語彙問題(ディクテイションを含む)で6割以上とることができる。
|
評価項目3
リスニング | 毎分100語以上の速度でYL2.4程度の英文を聞きながら読んで概要を把握できるようになる。(機C-5、情C-1、メC-3、生C-2)
| 毎分100語以上の速度でYL2.0程度の英文を聞きながら読んで概要を把握できるようになる。(機C-5、情C-1、メC-3、生C-2)
| 毎分100語以上の速度でYL1.8程度の英文を聞きながら読んで概要を把握できるようになる。(機C-5、情C-1、メC-3、生C-2)
|
評価項目4
TOEIC対策 | 授業中に使用するTOEIC教材の内容を完全に理解し、類似の文法や読解問題が解けるようになる。
| 授業中に使用するTOEIC教材の内容をほぼ理解し、類似の文法や読解問題が解けるようになる。
| 授業中に使用するTOEIC教材の内容を6割以上理解する。
|