|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
Unit1 The Cashless Society 自学自習内容:トピックについて調べ学習をする。 |
トピックについて理解し、自分の考えや意見を明確にし、英語で議論することができる。
|
2週 |
Unit2 Fast Fashion 自学自習内容:トピックについて調べ学習をする。 |
トピックについて理解し、自分の考えや意見を明確にし、英語で議論することができる。
|
3週 |
Unit3 Plastic Packaging 自学自習内容:トピックについて調べ学習をする。 |
トピックについて理解し、自分の考えや意見を明確にし、英語で議論することができる。
|
4週 |
Unit4 Cell Phone Etiquette 自学自習内容:トピックについて調べ学習をする。 |
トピックについて理解し、自分の考えや意見を明確にし、英語で議論することができる。
|
5週 |
Unit5 Vegetarianism 自学自習内容:トピックについて調べ学習をする。 |
トピックについて理解し、自分の考えや意見を明確にし、英語で議論することができる。
|
6週 |
Unit6 Social Media 自学自習内容:トピックについて調べ学習をする。 |
トピックについて理解し、自分の考えや意見を明確にし、英語で議論することができる。
|
7週 |
Unit7 The Soda Tax 自学自習内容:トピックについて調べ学習をする。 |
トピックについて理解し、自分の考えや意見を明確にし、英語で議論することができる。
|
8週 |
Unit8 Overtourism 自学自習内容:トピックについて調べ学習をする。 |
トピックについて理解し、自分の考えや意見を明確にし、英語で議論することができる。
|
2ndQ |
9週 |
Unit9 Improving Education 自学自習内容:トピックについて調べ学習をする。 |
トピックについて理解し、自分の考えや意見を明確にし、英語で議論することができる。
|
10週 |
Unit10 Voting Age 自学自習内容:トピックについて調べ学習をする。 |
トピックについて理解し、自分の考えや意見を明確にし、英語で議論することができる。
|
11週 |
Unit11 Rethinking Zoos 自学自習内容:トピックについて調べ学習をする。 |
トピックについて理解し、自分の考えや意見を明確にし、英語で議論することができる。
|
12週 |
Unit12 Alternative Energy 自学自習内容:トピックについて調べ学習をする。 |
トピックについて理解し、自分の考えや意見を明確にし、英語で議論することができる。
|
13週 |
Unit13 Equal Pay in Sports 自学自習内容:トピックについて調べ学習をする。 |
トピックについて理解し、自分の考えや意見を明確にし、英語で議論することができる。
|
14週 |
Unit14 Gaming Addiction 自学自習内容:トピックについて調べ学習をする。 |
トピックについて理解し、自分の考えや意見を明確にし、英語で議論することができる。
|
15週 |
Review |
今までの学習内容を総括し、理解することができる。
|
16週 |
|
|
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
基礎的能力 | 人文社会科学 | 英語 | 英語運用能力向上のための学習 | 自分の専門分野などの予備知識のある内容や関心のある事柄に関する報告や対話などを毎分120語程度の速度で聞いて、概要を把握し、情報を聞き取ることができる。 | 3 | 前1,前2,前3,前4,前5,前6,前7,前8,前9,前10,前11,前12,前13,前14 |
英語でのディスカッション(必要に応じてディベート)を想定して、教室内でのやり取りや教室外での日常的な質問や応答などができる。 | 3 | 前1,前2,前3,前4,前5,前6,前7,前8,前9,前10,前11,前12,前13,前14 |
英語でディスカッション(必要に応じてディベート)を行うため、学生自ら準備活動や情報収集を行い、主体的な態度で行動できる。 | 3 | 前1,前2,前3,前4,前5,前6,前7,前8,前9,前10,前11,前12,前13,前14 |
母国以外の言語や文化を理解しようとする姿勢をもち、教室内外で英語で円滑なコミュニケーションをとることができる。 | 3 | 前1,前2,前3,前4,前5,前6,前7,前8,前9,前10,前11,前12,前13,前14 |
関心のあるトピックについて、200語程度の文章をパラグラフライティングなど論理的文章の構成に留意して書くことができる。 | 3 | 前1,前2,前3,前4,前5,前6,前7,前8,前9,前10,前11,前12,前13,前14 |
関心のあるトピックや自分の専門分野のプレゼン等にもつながる平易な英語での口頭発表や、内容に関する簡単な質問や応答などのやりとりができる。 | 3 | 前1,前2,前3,前4,前5,前6,前7,前8,前9,前10,前11,前12,前13,前14 |
関心のあるトピックや自分の専門分野に関する論文やマニュアルなどの概要を把握し、必要な情報を読み取ることができる。 | 3 | 前1,前2,前3,前4,前5,前6,前7,前8,前9,前10,前11,前12,前13,前14 |
英文資料を、自分の専門分野に関する論文の英文アブストラクトや口頭発表用の資料等の作成にもつながるよう、英文テクニカルライティングにおける基礎的な語彙や表現を使って書くことができる。 | 3 | 前1,前2,前3,前4,前5,前6,前7,前8,前9,前10,前11,前12,前13,前14 |
実際の場面や目的に応じて、効果的なコミュニケーション方略(ジェスチャー、アイコンタクト、代用表現、聞き返しなど)を適切に用いることができる。 | 3 | 前1,前2,前3,前4,前5,前6,前7,前8,前9,前10,前11,前12,前13,前14 |