| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
実験課題 | 実験の手法をグループで議論して確立し,適切かつ安全に実験を実行できる | 既存の実験手法を参考にして,適切な実験を実行できる | 実験手法について,グループ内での議論や参考文献なしに実験を実行する |
等速直線運動への理解度 | 等速直線運動を定義と数式を用いて他者に説明でき,自力で基礎的な演習問題を解くことができる | 等速直線運動を定義を他者に説明でき,他者の意見を参考にしながら基礎的な演習問題を解くことができる | 等速直線運動の理解が感覚的なものに止まっており,定義や数式で表現できない |
等加速度直線運動への理解度 | 等加速度直線運動を定義と数式を用いて他者に説明でき,自力で基礎的な演習問題を解くことができる | 等加速度直線運動を定義を他者に説明でき,他者の意見を参考にしながら基礎的な演習問題を解くことができる | 等加速度直線運動の理解が感覚的なものに止まっており,定義や数式で表現できない |
ニュートンの3法則への理解 | ニュートンの3法則を定義と数式を用いて他者に説明でき,自力で基礎的な演習問題を解くことができる | ニュートンの3法則を定義を他者に説明でき,他者の意見を参考にしながら基礎的な演習問題を解くことができる | ニュートンの3法則の理解が感覚的なものに止まっており,定義や数式で表現できない |