| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 最低限の到達レベルの目安 | 未到達のレベルの目安 |
評価項目1 | 自主的に研究テーマの背景や周辺知識、工学的意義をまとめ、説明できる。 | 担当教員に相談しながら、研究テーマの背景や工学的意義を説明できる。 | 担当教員の指導の下、研究テーマの背景や工学的意義を説明できる。 | 研究テーマの背景や工学的意義を説明できない。 |
評価項目2 | 自主的に研究テーマを推進するための計画や実験・解析方法などの検討できる。 | 担当教員に相談しながら、研究テーマを推進するための計画や実験・解析方法などの検討ができる。 | 担当教員の指導の下で、研究テーマを推進するための計画や実験・解析方法などの検討ができる。 | 担当教員の指導に従わず、研究テーマを推進できない。 |
評価項目3 | 自主的に研究結果を英文概要付きの論文にまとめ、プレゼンテーションできる。 | 担当教員に相談しながら、研究結果を英文概要付きの論文にまとめ、プレゼンテーションできる。 | 担当教員の指導の下で、研究結果を英文概要付きの論文にまとめ、プレゼンテーションできる。 | 研究で実施した実験・解析結果を英文概要付きの科学技術論文にまとめることができない。 |