| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 志望動機などで自己アピールを効果的に表現することができる。 | 志望動機などで自己アピールを標準的に表現することができる。 | 志望動機などで自己アピールを表現することができる。 | 志望動機などで自己アピールを具体的に表現することができない。 |
評価項目2 | 手紙やメールの規則を踏まえつつも豊かに表現することができる。 | 手紙やメールの規則を踏まえ、表現することができる。 | 手紙やメールの規則をおよそ踏まえ、表現することができる。 | 手紙やメールの規則を十分に理解することができず、書くことができない。 |
評価項目3 | 論文の書き方を十分に理解し、それに沿って自分のテーマをすばやくまとめることができる。 | 論文の書き方を理解し、それに沿って自分のテーマをまとめることができる。 | 論文の書き方を理解し、およそそれに沿って自分のテーマをまとめることができる。 | 論文の書き方が理解できず、それに沿って自分のテーマをまとめることができない。 |