| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 第1学年の数学で学んだ内容の演習問題を,正確・迅速に解くことができる. | 第1学年の数学で学んだ内容の演習問題を概ね解くことができる. | 第1学年の数学で学んだ内容の演習問題を解くことができない. |
評価項目2 | 第2学年の数学で学んだ内容の演習問題を,正確・迅速に解くことができる. | 第2学年の数学で学んだ内容の演習問題を概ね解くことができる. | 第2学年の数学で学んだ内容の演習問題を解くことができない. |
評価項目3 | 演習問題の解答をクラスメイトの前で積極的に発表することができる. | 演習問題の解答をクラスメイトの前で発表することができる. | 演習問題の解答をクラスメイトの前で発表することができない. |
評価項目4 | 行列式の図形的意味をよく理解し,平行四辺形の面積および平行六面体の体積を求めることができる. | 行列式の図形的意味を概ね理解し,平行四辺形の面積あるいは平行六面体の体積を求めることができる. | 行列式の図形的意味を理解できず,平行四辺形の面積および平行六面体の体積を求めることができない. |
評価項目5 | 線形変換の意味をよく理解し,いろいろな線形変換を計算できる. | 線形変換の意味を概ね理解し,簡単な線形変換を計算できる. | 線形変換の意味を理解できず,簡単な線形変換を計算できない. |