| 優 | 良 | 可 | 不可 |
評価項目1 | 英語で積極的にコミュニケーションを図ろうとする態度を身につけ,自分や身近なことについて理解したり伝えたりすることが十分できる。 | 英語で積極的にコミュニケーションを図ろうとする態度を身につけ,自分や身近なことについて理解したり伝えたりすることができる。
| 英語で積極的にコミュニケーションを図ろうとする態度を身につけ,自分や身近なことについて理解したり伝えたりすることが最低限できる。
| 英語で積極的にコミュニケーションを図ろうとする態度を身につけ,自分や身近なことについて理解したり伝えたりすることができない。 |
評価項目2 | 高等学校指導要領に示されているレベルの文法事項や構文語彙を習得しコミュニケーションに利用することが十分できる。
| 高等学校指導要領に示されているレベルの文法事項や構文語彙を習得しコミュニケーションに利用することができる。
| 高等学校指導要領に示されているレベルの文法事項や構文語彙を習得しコミュニケーションに利用することが最低限できる。
| 高等学校指導要領に示されているレベルの文法事項や構文語彙を習得しコミュニケーションに利用することができない。 |
評価項目3 | 英文を正しい区切りやイントネーションで音読することが十分できる。
| 英文を正しい区切りやイントネーションで音読することができる。
| 英文を正しい区切りやイントネーションで音読することが最低限できる。
| 英文を正しい区切りやイントネーションで音読することができない。
|
評価項目4 | 本文の要旨を英語または日本語でまとめることが十分できる。
| 本文の要旨を英語または日本語でまとめることができる。
| 本文の要旨を英語または日本語でまとめることが最低限できる。
| 本文の要旨を英語または日本語でまとめることができない。
|
評価項目5 | コミュニケーションツールとしての口述,記述,図表などの特徴をあげることが十分できる。
| コミュニケーションツールとしての口述,記述,図表などの特徴をあげることができる。
| コミュニケーションツールとしての口述,記述,図表などの特徴をあげることができる。
| コミュニケーションツールとしての口述,記述,図表などの特徴をあげることができない。 |