|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
ガイダンス 関係代名詞復習 |
授業の目的や内容などしっかり理解することができる。 関係代名詞について,理解し,活用・運用することができる。
|
2週 |
Lesson 15 Visit Kuala Lumpur! |
関係副詞について,理解し,活用・運用する ことができる。日常でよく使われる語の 中で300語程度の語彙を理解し,活用・運 用することができる。様々な場面で自分 の意思を英語で表現すことができる。
|
3週 |
ソクトレ Lesson 1 Lesson 16 Our School's Global Footprint
|
関係代名詞・副詞について,理解し,活用・運用する ことができる。平易な英語で書かれた文章を読み,その概要を把握し必要な情報を読み取ることができる。日常でよく使われる語の 中で300語程度の語彙を理解し,活用・運 用することができる。様々な場面で自分 の意思を英語で表現すことができる。
|
4週 |
Lesson 16 Our School's Global Footprint ソクトレ Lesson 2
|
関係代名詞・副詞について,理解し,活用・運用する ことができる。日常でよく使われる語の 中で300語程度の語彙を理解し,活用・運 用することができる。様々な場面で自分 の意思を英語で表現すことができる。
|
5週 |
Lesson 17 Tokyo Skytree
|
比較について,理解し,活用・運用する ことができる。平易な英語で書かれた文章を読み,その概要を把握し必要な情報を読み取ることができる。日常でよく使われる語の 中で300語程度の語彙を理解し,活用・運 用することができる。様々な場面で自分 の意思を英語で表現すことができる。
|
6週 |
Lesson 18 New Zealand |
比較について,理解し,活用・運用する ことができる。日常でよく使われる語の 中で300語程度の語彙を理解し,活用・運 用することができる。様々な場面で自分 の意思を英語で表現すことができる。
|
7週 |
ソクトレ Lesson3 復習 |
これまでに習った文法について,理解し,活用・運用する ことができる。日常でよく使われる語の 中で300語程度の語彙を理解し,活用・運 用することができる。様々な場面で自分 の意思を英語で表現すことができる。
|
8週 |
前期中間試験 |
|
2ndQ |
9週 |
答案返却・解答解説 ソクトレ Lesson 4 |
間違った問題の正答を求めることができる 平易な英語で書かれた文章を読み,その概要を把握し必要な情報を読み取ることができる。日常でよく使われる語の中で300語程度の語彙を理解し,活用・運用することができる。
|
10週 |
Lesson 19 If I WerePrincipal ... |
仮定法について,理解し,活用・運用する ことができる。日常でよく使われる語の 中で300語程度の語彙を理解し,活用・運 用することができる。様々な場面で自分 の意思を英語で表現すことができる。
|
11週 |
Lesson 19 If I WerePrincipal ... ソクトレ Lesson 5 |
仮定法について,理解し,活用・運用する ことができる。平易な英語で書かれた文章を読み,その概要を把握し必要な情報を読み取ることができる。日常でよく使われる語の 中で300語程度の語彙を理解し,活用・運 用することができる。様々な場面で自分 の意思を英語で表現すことができる。
|
12週 |
Lesson 20 Thank You, Everyone! |
仮定法について,理解し,活用・運用する ことができる。日常でよく使われる語の 中で300語程度の語彙を理解し,活用・運 用することができる。様々な場面で自分 の意思を英語で表現すことができる。
|
13週 |
Lesson 20 Thank You, Everyone! |
仮定法について,理解し,活用・運用する ことができる。日常でよく使われる語の中で300語程度の語彙を理解し,活用・運用することができる。 様々な場面で自分の意思を英語で表現すことができる。
|
14週 |
ソクトレ Lesson 6 復習 |
平易な英語で書かれた文章を読み,その概要を把握し必要な情報を読み取ることができる。日常でよく使われる語の 中で300語程度の語彙を理解し,活用・運 用することができる。様々な場面で自分 の意思を英語で表現すことができる。
|
15週 |
前期期末試験 |
|
16週 |
試験答案返却・解答解説 |
・間違った問題の正答を求めることができる
|
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
基礎的能力 | 人文・社会科学 | 英語 | 英語運用の基礎となる知識 | 中学で既習の語彙の定着を図り、高等学校学習指導要領に準じた新出語彙、及び専門教育に必要となる英語専門用語を習得して適切な運用ができる。 | 2 | 前1,前2,前3,前4,前5,前6,前7,前8,前9,前10,前11,前12,前13,前14,前15,前16 |
中学で既習の文法や文構造に加え、高等学校学習指導要領に準じた文法や文構造を習得して適切に運用できる。 | 2 | 前2,前3,前4,前5,前6,前7,前8,前10,前11,前12,前13,前14,前15,前16 |
英語運用能力の基礎固め | 説明や物語などの文章を毎分100語程度の速度で聞き手に伝わるように音読ができる。 | 2 | 前1,前2,前3,前4,前5,前6,前7,前8,前9,前10,前11,前12,前13,前14,前15,前16 |
平易な英語で書かれた文章を読み、その概要を把握し必要な情報を読み取ることができる。 | 2 | 前1,前2,前3,前4,前5,前6,前7,前8,前9,前10,前11,前12,前13,前14,前15,前16 |
日常生活や身近な話題に関して、自分の意見や感想を整理し、100語程度のまとまりのある文章を英語で書くことができる。 | 2 | 前8,前15,前16 |
英語運用能力向上のための学習 | 関心のあるトピックや自分の専門分野に関する論文やマニュアルなどの概要を把握し、必要な情報を読み取ることができる。 | 2 | 前1,前2,前3,前4,前5,前6,前7,前8,前9,前10,前11,前12,前13,前14,前15,前16 |