Course Objectives
1.音と光を波として理解し問題が解ける。
2.電気について理解し問題が解ける。
Rubric
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 音と光を波として理解し応用問題が解ける。 | 音と光を波として理解し基礎問題が解ける。 | 音と光を波として説明できない。 |
評価項目2 | 電気について理解し応用問題が解ける。 | 電気について理解し基礎問題が解ける。 | 電気について説明できない。 |
評価項目3 | | | |
Assigned Department Objectives
Teaching Method
Outline:
覚えるのではなく理解して定着させることに主眼を置く。
Style:
講義
Notice:
質問等は授業時間や放課後等できるだけ早く解決するように。
Course Plan
|
|
|
Theme |
Goals |
1st Semester |
1st Quarter |
1st |
音(1) |
音の性質
|
2nd |
音(2) |
弦の振動と共鳴共振
|
3rd |
音(3) |
気柱の振動と共鳴共振
|
4th |
音(4) |
ドップラー効果
|
5th |
光(1) |
光の性質について説明できる
|
6th |
光(2) |
光の干渉分散について説明できる
|
7th |
問題演習 |
|
8th |
中間試験 |
|
2nd Quarter |
9th |
電気(1) |
電気の性質について説明できる
|
10th |
電気(2) |
絶縁体、導体について説明できる
|
11th |
電気とエネルギー |
抵抗の接続について説明できる
|
12th |
電気とエネルギー |
ジュールの法則について説明できる
|
13th |
交流 |
交流について説明できる
|
14th |
電磁波 |
電磁波について説明できる
|
15th |
期末試験 |
|
16th |
答案返却、解説、アンケート |
|
Evaluation Method and Weight (%)
| 試験 | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | レポート | Total |
Subtotal | 80 | 0 | 0 | 0 | 0 | 20 | 100 |
基礎的能力 | 80 | 0 | 0 | 0 | 0 | 20 | 100 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |