| 理想的な到達レベルの目安(秀) | 標準的な到達レベルの目安(優) | 到達レベルの目安(良) |
評価項目1 | 右記技術を用いて,ブレッドボードを用いた任意の回路が製作できる | ブレッドボードを用いて動作するLED点滅回路が製作できる | ブレッドボードを用いてLED点滅回路が製作できる |
評価項目2 | 右記技術を用いて,ユニバーサル基盤を用いた任意の回路が製作できる | 回路図に基づき,動作するLED点滅回路が製作できる | 回路図に基づき,LED点滅回路が製作できる |
評価項目3 | テスタ,オシロスコープを用いて任意回路の問題解決ができる | テスタ,オシロスコープを用いて問題解決ができる | テスタ,オシロスコープの使い方が分かる |
評価項目4 | 右記技術を用いて,ユニバーサル基盤を用いた任意の回路が製作できる | 回路図に基づき,動作するモータードライバ回路が製作できる | 回路図に基づき,モータードライバ回路が製作できる |
評価項目5 | センサとモータードライバを結合した回路が設計できる | センサが利用できる | センサの概要が理解できる |
評価項目6 | 右記技術を用いて,目的とする動きをする機構を設計できる | リンク機構が理解でき,動作する機構を製作できる | リンク機構が理解でき,製作ができる |
評価項目7 | 右記技術を用いて,目的とする動きをする機構を設計できる | 歯車-巻き掛け伝導装置が理解でき,動作する機構を製作できる | 歯車-巻き掛け伝導装置が理解でき,製作ができる |
評価項目8 | 右記技術を用いて,目的とする動きをする機構を設計できる | モーターの種類,性能,効率等,機械の駆動について理解できる,知識を製作に適用できる. | モーターの種類,性能,効率等,機械の駆動について理解できる |