| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 電圧・電流・電力などの電気諸量の測定方法を習得し活用できる。 | 電圧・電流・電力などの電気諸量の測定方法を習得する。 | 電圧・電流・電力などの電気諸量の測定方法を習得していない。 |
評価項目2 | 各種回路素子の素子値の測定方法を習得し活用できる。 | 各種回路素子の素子値の測定方法を習得する。 | 各種回路素子の素子値の測定方法を習得していない。 |
評価項目3 | オシロスコープを用いた波形観測方法を習得し活用できる。 | オシロスコープを用いた波形観測方法を習得する。 | オシロスコープを用いた波形観測方法を習得していない。 |
評価項目4 | 実験を安全に行うための基本知識を習得し活用できる。 | 実験を安全に行うための基本知識を習得する。 | 実験を安全に行うための基本知識を習得していない。 |
評価項目5 | 半導体素子の電気的特性の測定法を習得し,実験を通して理解でき説明できる。 | 半導体素子の電気的特性の測定法を習得し,実験を通して理解する。 | 半導体素子の電気的特性の測定法を習得できず,実験を通して理解していない。 |
評価項目6 | 論理回路の動作について実験を通して理解し説明できる。 | 論理回路の動作について実験を通して理解する。 | 論理回路の動作について実験を通して理解していない。 |
評価項目7 | 基本的な電気・電子回路の動作を説明でき活用することができる。 | 基本的な電気・電子回路の動作を説明できる。 | 基本的な電気・電子回路の動作を説明できない。 |
評価項目8 | オシロスコープやテスタを適切に操作することができ活用することができる。 | オシロスコープやテスタを適切に操作することができる。 | オシロスコープやテスタを適切に操作することができない。 |
評価項目9 | 実験内容をレポートにまとめることができ,発展的内容について考察が行える。 | 実験内容をレポートにまとめることができる。 | 実験内容をレポートにまとめることができない。 |
評価項目10 | 共同で実験を進めることができ,グループの中でリーダシップを発揮できる。 | 共同で実験を進めることができる。 | 共同で実験を進めることができない。 |