| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
1.持続可能性を理解し、環境問題の歴史を説明できる. | 1.持続可能性を理解し、環境問題の歴史を詳細に説明できる.
| 1.持続可能性を理解し、環境問題の歴史を説明できる.
| 1.持続可能性を理解し、環境問題の歴史を説明できない.
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2.地球の物理・化学・生物的特徴や環境に関する社会の現状と課題を説明できる. | 2.地球の物理・化学・生物的特徴や環境に関する社会の現状と課題を詳細に説明できる. | 2.地球の物理・化学・生物的特徴や環境に関する社会の現状と課題を説明できる. | 2.地球の物理・化学・生物的特徴や環境に関する社会の現状と課題を説明できない. |
3.地球温暖化、エネルギー問題、生物多様性、循環型社会、化学物質、放射能,地域や地球規模の環境問題について環境保全の視点から現状と課題を説明できる. | 3.地球温暖化、エネルギー問題、生物多様性、循環型社会、化学物質、放射能,地域や地球規模の環境問題について環境保全の視点から現状と課題を詳細に説明できる. | 3.地球温暖化、エネルギー問題、生物多様性、循環型社会、化学物質、放射能,地域や地球規模の環境問題について環境保全の視点から現状と課題を説明できる. | 3.地球温暖化、エネルギー問題、生物多様性、循環型社会、化学物質、放射能,地域や地球規模の環境問題について環境保全の視点から現状と課題を説明できない. |
4.環境保全の基本原則、計画、環境基準、環境保全の手法,環境教育、環境影響評価について現状と課題を説明できる. | 4.環境保全の基本原則、計画、環境基準、環境保全の手法,環境教育、環境影響評価について現状と課題を詳細に説明できる. | 4.環境保全の基本原則、計画、環境基準、環境保全の手法,環境教育、環境影響評価について現状と課題を説明できる. | 4.環境保全の基本原則、計画、環境基準、環境保全の手法,環境教育、環境影響評価について現状と課題を説明できない. |
5.環境保全における行政,企業,市民の協働およびそれぞれの役割を理解し,説明できる.
| 5.環境保全における行政,企業,市民の協働およびそれぞれの役割を理解し,詳細に説明できる.
| 5.環境保全における行政,企業,市民の協働およびそれぞれの役割を理解し,説明できる.
| 5.環境保全における行政,企業,市民の協働およびそれぞれの役割を理解し,説明できない.
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