Course Objectives
(1)海外における研修への参加を通じて、教養をより高めるための取り組みができる。
(2)異文化の中での研修に参加することで、広い視野を持つことができる。
(3)現地で関わる人々と英語などを用いてコミュニケーションができる。
Rubric
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 海外における研修への参加を通じて、教養をより高めるための取り組みがよくできる。 | 海外における研修への参加を通じて、教養をより高めるための取り組みができる。 | 海外における研修への参加を通じて、教養をより高めるための取り組みができない。 |
評価項目2 | 異文化の中での研修に参加することで、広い視野を持つことがよくできる。 | 異文化の中での研修に参加することで、広い視野を持つことができる。 | 異文化の中での研修に参加することで、広い視野を持つことができない。 |
評価項目3 | 現地で関わる人々と英語などを用いてコミュニケーションがよくできる。 | 現地で関わる人々と英語などを用いてコミュニケーションができる。 | 現地で関わる人々と英語などを用いてコミュニケーションができない。 |
Assigned Department Objectives
学習・教育到達度目標 (A)
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学習・教育到達度目標 (B)
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学習・教育到達度目標 (E)
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Teaching Method
Outline:
海外における各種の研修体験を通じて、多面的に物事を考える能力やコミュニケーション能力を身に付けることが本科目のねらいである。研修期間は、夏季休業期間などとしてもよい。研修日数は、5日間以上とする。本科目は、海外での研修と、事前指導(マナー教育、研修先の下調べ)、事後の報告会、関係機関に配布する報告書の作成などの自己学習時間の合計が45時間以上に相当する学習内容である。
Style:
事前オリエンテーション,現地実習,報告会
Notice:
学級担任又は指導教員と緊密に連絡を取り合うこと。研修期間中は、積極的に現地の人たちと関わり、コミュニケーションをとるように努めるとともに、服装・言葉遣い等、研修生として相応しい態度で取り組むこと。
合格の対象としない欠席条件(割合) 条件なし
Course Plan
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Theme |
Goals |
1st Semester |
1st Quarter |
1st |
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2nd |
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3rd |
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4th |
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5th |
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6th |
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7th |
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8th |
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2nd Quarter |
9th |
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10th |
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11th |
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12th |
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13th |
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14th |
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15th |
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16th |
期末試験実施せず
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2nd Semester |
3rd Quarter |
1st |
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2nd |
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3rd |
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4th |
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5th |
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6th |
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7th |
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8th |
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4th Quarter |
9th |
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10th |
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11th |
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12th |
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13th |
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14th |
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15th |
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16th |
期末試験実施せず
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Evaluation Method and Weight (%)
| 報告書 | 発表 | Total |
Subtotal | 50 | 50 | 100 |
分野横断的能力 | 50 | 50 | 100 |