| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | ホームルーム活動を通して,率先して望ましい人間関係を形成し,諸問題を解決しようとする自主的,実践的な態度や健全な生活態度を十分に発揮できる。 | ホームルーム活動を通して,望ましい人間関係を形成し,諸問題を解決しようとする自主的,実践的な態度や健全な生活態度を持っている。 | ホームルーム活動を通して,望ましい人間関係を形成できない,あるいは,諸問題を解決しようとする自主的,実践的な態度や健全な生活態度がない。 |
評価項目2 | 学校行事を通して,率先して集団への所属感や連帯感を深め,公共の精神を養い,協力してよりよい学校生活や社会生活を築こうとする自主的,実践的な態度を十分に発揮できる。 | 学校行事を通して,集団への所属感や連帯感を深め,公共の精神を養い,協力してよりよい学校生活や社会生活を築こうとする自主的,実践的な態度を持っている。 | 学校行事を通して,集団への所属感や連帯感を深めることができない,あるいは,公共の精神を養い,協力してよりよい学校生活や社会生活を築こうとする自主的,実践的な態度がない。 |
評価項目3 | SAPARなどの活動を通して,自身のキャリアデザインを明確化し,目標に向かって実践できる。 | SAPARなどの活動を通して,自身のキャリアデザインを明確化できる。 | SAPARなどの活動を通して,自身のキャリアデザインを明確化できない。 |