| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 最低限の到達レベルの目安(可) | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 教科書の文章を構造や展開に注意して読み、書き手の意図、概要や要点をほぼ全て正確に把握することができる。 | 教科書の文章を構造や展開に注意して読み、書き手の意図、概要や要点を概ね正確に把握することができる。 | 教科書の文章を構造や展開に注意して読み、書き手の意図、概要や要点を概ね把握することができる。 | 教科書の文章を読み、その概要を把握して必要な情報を読み取り、書き手の意図、概要や要点を把握することが十分にできない。 |
評価項目2 | 辞書無しで平易な英語の文章を毎分150語の速度で読める。 | 辞書無しで平易な英語の文章を毎分100語の速度で読める。 | 辞書無しで平易な英語の文章を毎分80語の速度で読める。 | 辞書無しで平易な英語の文章を読む速度が毎分80語に満たない。 |
評価項目3 | 定期テスト、小テスト、課題等の合計点が80点以上である。 | 定期テスト、小テスト、課題等の合計点が70点以上である。 | 定期テスト、小テスト、課題等の合計点が60点以上である。 | 定期テスト、小テスト、課題等の合計点が60点未満である。 |