| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 異なるケースを想定した場合の効果的な在庫管理方法を選択の仕方を理解している。 | 在庫管理の実践的な手法や解法を理解し、説明することが出来る。 | 在庫管理の実践的な手法や解法を理解していない。 |
評価項目2 | 任意のデータに留まらず、実際の企業のデータを元に、最適解を求めることができる。 | 表計算ソフトを用いて、在庫管理シミュレーションを行い、最適解を求めることができる。 | 表計算ソフトを用いて、在庫管理シミュレーションを行うことができない。 |
評価項目3 | 現実社会における複数の状態を例に説明する事ができる。 | 表計算ソフトを用いた待ち行列シミュレーションについて理解し、説明することができる | 待ち行列シミュレーションの概要について理解していない。 |
評価項目4 | 実際の企業のデータを元に、最適解を求めることができる。 | 表計算ソフトを用いて、待ち行列シミュレーションを行い、最適解を求めることができる。 | 表計算ソフトを用いて、待ち行列シミュレーションにを行う事ができない。 |
評価項目5 | シミュレーションの結果から自らの考察により改善点を提案する事ができる。 | 在庫管理シミュレーションを行った結果の考察について、プレゼンテーションを通して論理的に伝えることができる。 | シミュレーションの結果の考察ができず、論理的に説明する事ができない。 |