Course Objectives
海外における英語の学習・体験を通じて,英語によるコミュニケーション能力(スピーキング,リスニング,リーディング,ライティング)の向上を図る。
Rubric
| 理想的な到達レベルの目安(優) | 標準的な到達レベルの目安(良) | 未到達レベルの目安(不可) |
評価項目1 | 滞在中にリスニング・スピーキングの能力を習得する。 | 滞在中にリスニング・スピーキングのある程度の能力を習得する。 | 滞在中にリスニング・スピーキングの能力を習得しない。 |
評価項目2 | 滞在中にリーディング・ライティングの能力を習得する。 | 滞在中にリーディング・ライティングのある程度の能力を習得する。 | 滞在中にリーディング・ライティングの能力を習得しない。 |
評価項目3 | 海外経験を通じて国際感覚を身に着ける | 海外経験を通じてある程度の国際感覚を身に着ける。 | 海外経験の中で国際感覚を身に着けない。 |
Assigned Department Objectives
Teaching Method
Outline:
夏季期間中,ニュージーランド・クライストチャーチ・ポリテクニック工科大学(CPIT)付属語学学校において,1週間あたり22時間の授業を4週間行う。期間中は英語を日常言語とするニュージーランドの家庭に4週間滞在する。日常生活の身直な話題について聞いたり,読んだりしたことを理解し,情報や考えなどを簡単な英語で話したり,書いたりして相手に伝える能力を身につける。相手が話すことを理解しようと努めたり,自分が話したいことを相手に伝えようとする姿勢などを,積極的に英語を使って,コミュニケーションを図ろうとする態度を身につける。
Style:
学校が認める語学学校において、30時間以上の英語授業を行う。
Notice:
語学学校での評価80%、実施報告書15%、および実施報告会5%の評価を総合して100点法で評価する。
Characteristics of Class / Division in Learning
Course Plan
|
|
|
Theme |
Goals |
1st Semester |
1st Quarter |
1st |
概要を参照。 |
|
2nd |
|
|
3rd |
|
|
4th |
|
|
5th |
|
|
6th |
|
|
7th |
|
|
8th |
|
|
2nd Quarter |
9th |
|
|
10th |
|
|
11th |
|
|
12th |
|
|
13th |
|
|
14th |
|
|
15th |
|
|
16th |
|
|
2nd Semester |
3rd Quarter |
1st |
|
|
2nd |
|
|
3rd |
|
|
4th |
|
|
5th |
|
|
6th |
|
|
7th |
|
|
8th |
|
|
4th Quarter |
9th |
|
|
10th |
|
|
11th |
|
|
12th |
|
|
13th |
|
|
14th |
|
|
15th |
|
|
16th |
|
|
Evaluation Method and Weight (%)
| 語学学校での評価 | 実施報告書 | 実施報告会 | Total |
Subtotal | 80 | 15 | 5 | 100 |
基礎的能力 | 80 | 15 | 5 | 100 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 |