到達目標
1階微分方程式、2階微分方程式の特徴から「解法」を特定しとけること。
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | | | |
評価項目2 | | | |
評価項目3 | | | |
学科の到達目標項目との関係
教育方法等
概要:
自然科学、工学に現れる現象を解析するための大切な手段である微分方程式について、その意味と解法を学ぶことを目標とする。
授業の進め方・方法:
問題集の問題を解くための解法を順に説明していく。
注意点:
問題集の問題を解く演習を各自行うことが肝心である。
授業計画
|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
後期 |
3rdQ |
1週 |
1階微分方程式(1) |
|
2週 |
1階微分方程式(2) |
|
3週 |
1階微分方程式(3) |
|
4週 |
1階微分方程式(4)まとめ 到達度試験Ⅰ |
|
5週 |
2階微分方程式(1) |
|
6週 |
2階微分方程式(2) |
|
7週 |
2階微分方程式(3) |
|
8週 |
2階微分方程式(4)まとめ 到達度試験Ⅱ |
|
4thQ |
9週 |
|
|
10週 |
|
|
11週 |
|
|
12週 |
|
|
13週 |
|
|
14週 |
|
|
15週 |
|
|
16週 |
|
|
モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| 試験 | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | 合計 |
総合評価割合 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
基礎的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |