| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 数と式の計算について、その内容を理解して発展的な問題を解くことができる。 | 数と式の計算について、その内容を理解して基本的な問題を解くことができる。 | 数と式の計算について、その内容を理解して基本的な問題を解くことができない。 |
評価項目2 | いろいろな関数(2次関数、べき関数、分数関数、無理関数、逆関数)について、その内容を理解して発展的な問題を解くことができる。 | いろいろな関数(2次関数、べき関数、分数関数、無理関数、逆関数)について、その内容を理解して基本的な問題を解くことができる。 | いろいろな関数(2次関数、べき関数、分数関数、無理関数、逆関数)について、その内容を理解して基本的な問題を解くことができない。 |
評価項目3 | 集合と命題について、その内容を理解して発展的な問題を解くことができる。 | 集合と命題について、その内容を理解して基本的な問題を解くことができる。 | 集合と命題について、その内容を理解して基本的な問題を解くことができない。 |
評価項目4 | 図形(点と直線、円)と式について、その内容を理解して発展的な問題を解くことができる。 | 図形(点と直線、円)と式について、その内容を理解して基本的な問題を解くことができる。 | 図形(点と直線、円)と式について、その内容を理解して基本的な問題を解くことができない。 |