| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
J評価項目1 | 基本形状の加算的および減算的な組み合わせにより任意の形状を作成できる. | 基本形状の加算的な組み合わせにより任意の形状を作成できる. | 基本形状の組み合わせにより任意の形状を作成できない. |
J評価項目2 | 複雑な形状や光源を駆使したオリジナルな3D-CG作品を制作できる. | 複雑な形状のオリジナルな3D-CG作品を制作できる. | オリジナルな3D-CG作品を制作できない. |
J評価項目3 | テーマに沿ったロボットの動作を速く・正確に制御するプログラムを作成できる. | テーマに沿ったロボットの動作を制御するプログラムを作成できる. | ロボットの動作を制御するプログラムを作成できない. |
J評価項目4 | 十分なレポートの提出により計画的に作業を進める事ができる. | レポートの提出により計画的に作業を進める事ができる. | 計画的に作業を進める事ができない. |
M評価項目1 | 各実習種目の安全作業法を十分に理解し,安全に対する高い意識を持ち,事故や 怪我なく安全に作業を行うことができる. | 各実習種目の安全作業法を理解し,安全に対する意識を持ち,事故や怪我なく作業ができる. | 各実習種目の安全作業法が理解できず,安全に対する意識も低く,周りの意見も聞かず,安全に配慮した作業ができない. |
M評価項目2 | 基本的な各加工方法・仕組みを十分に理解し,それぞれの加工方法・仕組みのメリットやデメリットを踏まえた分かりやすい説明ができる. | 基本的な各加工方法・仕組みを理解し,それぞれの加工方法・仕組みの違いを分かりやすく説明できる. | 基本的な各加工方法・仕組み等を理解できず,それぞれの加工方法・仕組みを説明できない. |
M評価項目3 | チーム全員の力を合わせて,加工計画や技術的な問題について意見を出し合い,最良の解決策を見つけることができる. | チームの力を合わせて,加工計画や技術的な問題について意見を出し合い,解決策を見つけることができる. | 自分勝手な行動によりチームワークを乱したり,チームに貢献しない者 |
M評価項目4 | 各実習で学んだ内容を簡潔にわかりやすく報告書にまとめることができる. | 各実習で学んだ内容をわかりやすく報告書にまとめることができる. | 各実習で学んだ内容を報告書にまとめることができない. |