| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 北海道の豊かな自然と産業、文化に触れ、知識と見識を深めることができる。 | 北海道の豊かな自然と産業、文化に触れ、知識と見識を得ることができる。 | 北海道の豊かな自然と産業、文化に触れ、知識と見識を得ることができない。 |
評価項目2 | 集団旅行によってお互いの健康や安全に気を配り,思い遣りの心を育むことができる。 | 集団旅行によってお互いの健康や安全に気を配ることができ、思い遣りの心を育むことの重要性が理解できる。 | 集団旅行によってお互いの健康や安全に気を配ることができ、思い遣りの心を育むことの重要性が理解できない。 |
評価項目3 | 団体生活を通し、学生同士や学生と教師との結びつきを深め、楽しく実りある学生生活の思い出をつくることができる。 | 団体生活を通し、学生どや学生との結びつきを深めるなどの信頼関係構築が重要であることを理解している。 | 団体生活を通し、学生どや学生との結びつきを深めるなどの信頼関係構築が重要であることを理解できない。 |