到達目標
基礎的な文法を勉強して、JLPTに備える。
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 受験級に余裕をもって合格する。 | 受験級に合格する。 | 受験級に合格できない。 |
評価項目2 | | | |
評価項目3 | | | |
学科の到達目標項目との関係
ディプロマポリシー DP1 〇
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ディプロマポリシー DP6◎
説明
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教育方法等
概要:
日本語能力試験 Japanese Language Proficiency Test に向け、受験級別に対策授業を行う。本授業はN2レベル対象である。
授業の進め方・方法:
授業は授業計画にのっとり進める。説明は原則、日本語で行う。高頻度で小テストがある。
注意点:
小テストを受けなかった場合、再テストは受けられない。
※夏学期終了時の学習状況によっては、夏休みからJLPT対策を行う。従って、以下の授業計画は変更となる可能性がある。
授業の属性・履修上の区分
授業計画
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週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
後期 |
3rdQ |
1週 |
オリエンテーション 総まとめN1文法 W1-2 |
文法だけでなく、文字語彙も取りこぼしなく進める。以下同様。
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2週 |
総まとめN1文法 W2-3 |
〃
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3週 |
総まとめN1文法 W3-4 |
〃
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4週 |
総まとめN1文法 まとめテスト❶(W1-4) 総まとめN1文法 W5 |
※週の前半にまとめテスト❶を行う。残り時間と、週の後半にW5を行う。
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5週 |
総まとめN1文法 W5-6 |
文法だけでなく、文字語彙も取りこぼしなく進める。以下同様。
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6週 |
総まとめN1文法 W6-7 |
〃
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7週 |
総まとめN1文法 W7-8 総まとめN1文法 まとめテスト❷(W1-3) |
※週の前半にW8の残りを行う。週の後半にまとめテスト❷を行う。
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8週 |
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モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| まとめテスト | 小テスト | | | | | 合計 |
総合評価割合 | 50 | 50 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
基礎的能力 | 50 | 50 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |