到達目標
(1)日本語による発表用スライドが書けるようになる。
(2)日本語によるポスター発表ができるようになる。またポスターが書けるようになる。
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 日本語による、効果的な発表スライドが書けるようになる。 | 日本語による発表スライドが書けるようになる。 | 日本語による発表スライドが書けない。 |
評価項目2 | 日本語による、効果的なポスター発表ができるようになる。 | 日本語によるポスター発表ができるようになる。 | 日本語によるポスター発表ができない。 |
評価項目3 | 日本語による、効果的なポスターが書けるようになる。 | 日本語によるポスターが書けるようになる。 | 日本語によるポスターが書けない。 |
学科の到達目標項目との関係
ディプロマポリシー DP1 〇
説明
閉じる
ディプロマポリシー DP6 ◎
説明
閉じる
教育方法等
概要:
プレゼンテーションで必須となる発表用スライドの作成方法を学ぶ。
授業の進め方・方法:
授業には、宿題・配布プリントを忘れずに持ってくること。
適宜、小テストを実施。宿題・課題も評価対象に含まれる。
注意点:
宿題や課題の提出期限を厳守する。正当な理由なく提出が遅れた場合、評価を減ずる。
授業の属性・履修上の区分
授業計画
|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
2ndQ |
9週 |
|
|
10週 |
|
|
11週 |
|
|
12週 |
|
|
13週 |
|
|
14週 |
|
|
15週 |
|
|
16週 |
|
|
後期 |
3rdQ |
1週 |
|
|
2週 |
|
|
3週 |
|
|
4週 |
|
|
5週 |
|
|
6週 |
|
|
7週 |
|
|
8週 |
|
|
モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| 到達度試験 | 課題(提出状況・評価) | 合計 |
総合評価割合 | 50 | 50 | 100 |
基礎的能力 | 50 | 50 | 100 |
| 0 | 0 | 0 |
| 0 | 0 | 0 |