到達目標
教育目標 D
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | ディジタル情報系と回路が理解活用出来る。 | ディジタル情報系と回路が理解出来る | ディジタル情報系と回路が理解出来ない |
評価項目2 | ブール代数MILを理解活用できる。 | ブール代数MILを理解できる。 | ブール代数MILを理解出来ない。 |
評価項目3 | 論理の一致カルノー図を理解活用できる。 | 論理の一致カルノー図を理解できる。 | 論理の一致カルノー図を理解出来ない。 |
学科の到達目標項目との関係
教育方法等
概要:
ディジタル回路を理解し、それらの基礎となる論理代数、論理素子について学習する。
授業の進め方・方法:
授業は教科書を中心に講義をすすめる。十分に予習復習を行うこと。
注意点:
試験結果(100 %)、詳細は第1回目の授業で告知する。コンピュータの基礎をなす2進数や論理代数、論理素子についての理解の程度を評価する。総合成績60点以上を単位修得とする。
授業の属性・履修上の区分
授業計画
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週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
後期 |
3rdQ |
1週 |
ディジタル情報系と回路 |
ディジタル情報系と回路が理解できる
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2週 |
〃 |
〃
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3週 |
〃 |
〃
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4週 |
ブール代数 |
ブール代数を理解出来る
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5週 |
〃 |
〃
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6週 |
ディジタル回路 |
ディジタル回路を理解出来る
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7週 |
〃 |
〃
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8週 |
中間試験 |
〃
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4thQ |
9週 |
MIL記法 |
MIL記法を理解できる。
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10週 |
〃 |
〃
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11週 |
〃 |
〃
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12週 |
論理の一致 |
論理の一致を理解できる。
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13週 |
〃 |
〃
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14週 |
カルノー図 |
カルノー図を理解できる。
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15週 |
期末試験 |
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16週 |
試験の解説 |
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モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| 試験 | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | 合計 |
総合評価割合 | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
基礎的能力 | 80 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 80 |
専門的能力 | 20 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 20 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |