到達目標
様々な知能・システムついて学習する.
教育目標: C,D
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
様々な知能・システムを理解する | 様々な知能・システムを理解できる | 特定の知能・システムを理解できる | ある1つの知能・システムも理解できない |
学科の到達目標項目との関係
教育方法等
概要:
4人の教員によって,様々な知能・システムの講義となる.
授業の進め方・方法:
各テーマ毎に講義とレポート作成を行う.
注意点:
【事前学習 】
moodleに掲載された講義資料を事前に読んでおくこと.
【評価方法・基準 】
各テーマ毎のレポートを評価する.全レポートの平均点を総成績とする.総成績60点以上を単位修得とする.
授業の属性・履修上の区分
授業計画
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週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
ゲーム理論(概要) |
ゲーム理論の概要を理解する
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2週 |
ゲーム理論(オークション) |
様々なオークションメカニズムを理解する
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3週 |
ゲーム理論
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様々なゲーム理論を理解する
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4週 |
ゲーム理論(まとめ) |
様々なゲーム理論を理解する
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5週 |
カラーマネジメントシステム(1) |
色の定量的な扱い方を理解する
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6週 |
カラーマネジメントシステム(2) |
実際にディスプレイを測定し、キャリブレーションを行う
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7週 |
カラーマネジメントシステム(3) |
キャリブレーションプログラムを作成する
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8週 |
カラーマネジメントシステム(4) |
キャリブレーションができたか、実際に測定して確認する
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2ndQ |
9週 |
映像表現の基礎 |
映像表現の基礎を理解する
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10週 |
映像の生体への影響と安全性 |
映像の生体への影響と安全性を理解する
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11週 |
GPUの仕組みと映像表現
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GPUの仕組みと映像表現を理解する
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12週 |
まとめ |
映像表現のまとめ理解する
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13週 |
生体情報処理1 |
生理状態の評価方法を理解できる
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14週 |
生体情報処理2 |
生理状態の評価方法を理解できる
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15週 |
まとめ |
生理状態の評価方法のまとめを理解できる
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16週 |
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モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| 報告書 | 合計 |
総合評価割合 | 100 | 100 |
基礎的能力 | 10 | 10 |
専門的能力 | 30 | 30 |
分野横断的能力 | 60 | 60 |