到達目標
【教育目標】A
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | | | |
評価項目2 | | | |
評価項目3 | | | |
学科の到達目標項目との関係
教育方法等
概要:
英語学習を通して、多様な価値観に触れ、異文化理解の土台を創ることを目的とする。
授業の進め方・方法:
検定教科書を利用して、多彩な副教材を用いながら4技能の向上を目指す。
注意点:
辞書を携帯し、予習・復習に努める。
【事前学習】予め、学習する内容の中で、分からないことを辞書を用いて調べておくこと。
【評価方法・評価基準】試験100%で評価する。レポートの提出を求めることもある。
授業計画
|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
世界遺産について 動名詞・不定詞の用法(1) |
動物・心理について There構文・関係代名詞(1)を理解する
|
2週 |
世界遺産について 動名詞・不定詞の用法(2) |
動物・心理について There構文・関係代名詞(2)を理解する
|
3週 |
世界遺産について 動名詞・不定詞の用法(3) |
世界遺産について 動名詞・不定詞の用法(3)を理解する
|
4週 |
世界遺産について 動名詞・不定詞の用法(4) |
世界遺産について 動名詞・不定詞の用法(4)を理解する
|
5週 |
世界遺産について 動名詞・不定詞の用法(5) |
世界遺産について 動名詞・不定詞の用法(5)を理解する
|
6週 |
絵画・芸術について 関係代名詞・同格(1) |
絵画・芸術について 関係代名詞・同格(1)を理解する
|
7週 |
絵画・芸術について 関係代名詞・同格(2) |
絵画・芸術について 関係代名詞・同格(2)を理解する
|
8週 |
絵画・芸術について 関係代名詞・同格(3) |
絵画・芸術について 関係代名詞・同格(3)を理解する
|
2ndQ |
9週 |
絵画・芸術について 関係代名詞・同格(4) |
絵画・芸術について 関係代名詞・同格(4)を理解する
|
10週 |
絵画・芸術について 関係代名詞・同格(5) |
絵画・芸術について 関係代名詞・同格(5)を理解する
|
11週 |
動物・心理について There構文・関係代名詞(1) |
動物・心理について There構文・関係代名詞(1)を理解する
|
12週 |
動物・心理について There構文・関係代名詞(2) |
動物・心理について There構文・関係代名詞(2)を理解する
|
13週 |
動物・心理について There構文・関係代名詞(3) |
動物・心理について There構文・関係代名詞(3)を理解する
|
14週 |
動物・心理について There構文・関係代名詞(4) |
動物・心理について There構文・関係代名詞(4)を理解する
|
15週 |
到達度試験 |
|
16週 |
試験の返却と達成度の評価 |
|
モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| 試験 | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | 合計 |
総合評価割合 | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
基礎的能力 | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |