到達目標
【教育目標】A
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | | | |
評価項目2 | | | |
評価項目3 | | | |
学科の到達目標項目との関係
教育方法等
概要:
「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を伸ばすとともに,外国語を通して国際的な視野を身につけることを目指す.
授業の進め方・方法:
教科書で各項目の内容を説明した後,音読,訳読,聞き取り,練習問題の演習を行う
注意点:
【事前学習】
本文を読み,わからない単語や表現を調べて日本語訳を試みる.また,すべての練習問題に解答を試みてから授業に臨むこと.辞書を常に手元に置き,載っている情報を最大限に活用し,知識の定着に努める.
【評価方法・評価基準】
試験結果(100%)で評価する.詳細は第1回目の授業で告知する.下記到達目標に示された項目に関する理解の程度を評価する.総合成績60点以上を単位修得とする.
授業計画
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週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
後期 |
3rdQ |
1週 |
Lesson 2 Are You Really a Sloth? |
助動詞が理解できる 完了形の分詞構文 having + done が理解できる as if + 仮定法が理解できる
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2週 |
Lesson 2 Are You Really a Sloth? |
助動詞が理解できる 完了形の分詞構文 having + done が理解できる as if + 仮定法が理解できる
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3週 |
Lesson 2 Are You Really a Sloth? |
助動詞が理解できる 完了形の分詞構文 having + done が理解できる as if + 仮定法が理解できる
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4週 |
Lesson 2 Are You Really a Sloth? |
助動詞が理解できる 完了形の分詞構文 having + done が理解できる as if + 仮定法が理解できる
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5週 |
Lesson 3 Designed to Change the World |
否定表現が理解できる 過去完了進行形が理解できる If it were not for ~が理解できる
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6週 |
Lesson 3 Designed to Change the World |
否定表現が理解できる 過去完了進行形が理解できる If it were not for ~が理解できる
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7週 |
Lesson 3 Designed to Change the World |
否定表現が理解できる 過去完了進行形が理解できる If it were not for ~が理解できる
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8週 |
中間試験 |
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4thQ |
9週 |
Lesson 4 The Story of the Teddy Bear |
仮定法過去完了が理解できる I wish +仮定法が理解できる there を用いた表現が理解できる
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10週 |
Lesson 4 The Story of the Teddy Bear |
仮定法過去完了が理解できる I wish +仮定法が理解できる there を用いた表現が理解できる
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11週 |
Lesson 4 The Story of the Teddy Bear |
仮定法過去完了が理解できる I wish +仮定法が理解できる there を用いた表現が理解できる
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12週 |
Lesson 5 The Miracle of Fermentation |
無生物主語の構文が理解できる 前置詞+関係詞が理解できる 倍数+ as ~ as … が理解できる
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13週 |
Lesson 5 The Miracle of Fermentation |
無生物主語の構文が理解できる 前置詞+関係詞が理解できる 倍数+ as ~ as … が理解できる
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14週 |
Lesson 5 The Miracle of Fermentation |
無生物主語の構文が理解できる 前置詞+関係詞が理解できる 倍数+ as ~ as … が理解できる
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15週 |
期末試験 |
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16週 |
まとめ |
後期の内容が理解できる
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モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| 試験 | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | 合計 |
総合評価割合 | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
基礎的能力 | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |