到達目標
英文を素早く読むことができる
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 素早く読むことができる | ほぼ素早く読むことができる | 素早く読むことができない |
評価項目2 | | | |
評価項目3 | | | |
学科の到達目標項目との関係
JABEE C2 国際的に通用するコミュニケーション基礎能力
教育方法等
概要:
毎回科学的な読み物と一般的な読み物を読む。
授業の進め方・方法:
A4 のプリント一枚を5分程度で読み各設問に答え、そのあと速読の訓練をする。
・事前学習(予習):毎回の授業前までに、授業で行う内容と意義を考えて整理しておくこと
・事後学習(復習):毎回の授業後に、授業で学んだことを振り返り、今後へ活かす方法を考えること。
注意点:
積極的に参加すること。
授業計画
|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
科学的な読み物・一般的な読み物 |
素早く情報を見つけることができるようになる
|
2週 |
科学的な読み物・一般的な読み物 |
素早く情報を見つけることができるようになる
|
3週 |
科学的な読み物・一般的な読み物 |
素早く情報を見つけることができるようになる
|
4週 |
科学的な読み物・一般的な読み物 |
素早く情報を見つけることができるようになる
|
5週 |
科学的な読み物・一般的な読み物 |
素早く情報を見つけることができるようになる
|
6週 |
科学的な読み物・一般的な読み物 |
素早く情報を見つけることができるようになる
|
7週 |
科学的な読み物・一般的な読み物 |
素早く情報を見つけることができるようになる
|
8週 |
科学的な読み物・一般的な読み物 |
素早く情報を見つけることができるようになる
|
2ndQ |
9週 |
科学的な読み物・一般的な読み物 |
素早く情報を見つけることができるようになる
|
10週 |
科学的な読み物・一般的な読み物 |
素早く情報を見つけることができるようになる
|
11週 |
科学的な読み物・一般的な読み物 |
素早く情報を見つけることができるようになる
|
12週 |
科学的な読み物・一般的な読み物 |
素早く情報を見つけることができるようになる
|
13週 |
科学的な読み物・一般的な読み物 |
素早く情報を見つけることができるようになる
|
14週 |
科学的な読み物・一般的な読み物 |
素早く情報を見つけることができるようになる
|
15週 |
科学的な読み物・一般的な読み物 |
素早く情報を見つけることができるようになる
|
16週 |
期末試験 |
|
後期 |
3rdQ |
1週 |
|
|
2週 |
|
|
3週 |
|
|
4週 |
|
|
5週 |
|
|
6週 |
|
|
7週 |
|
|
8週 |
|
|
4thQ |
9週 |
|
|
10週 |
|
|
11週 |
|
|
12週 |
|
|
13週 |
|
|
14週 |
|
|
15週 |
|
|
16週 |
|
|
モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| 試験 | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | 合計 |
総合評価割合 | 80 | 20 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
基礎的能力 | 80 | 20 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |