| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
取組姿勢 | 社会人としての常識や規範を十分に理解・実践し,誠実な態度で実習に取り組むことができる。 | 社会人としての常識や規範を踏まえ,実習に取り組むことができる。 | 社会人としての常識や規範を踏まえた姿勢で実習に取り組むことができない。 |
計画性 | 研究において、文献購読、実験・解析、フィールド調査等を計画性を持って遂行できる。 | 研究において、文献購読、実験・解析、フィールド調査等を遂行できる。 | 研究において、文献購読、実験・解析、フィールド調査等を計画的に遂行できない。 |
プレゼンテーション | 研究の目的、方法、結果、考察、結論等を十分にまとめて、簡潔かつ視覚的表現を考慮した発表資料を作成でき,論理的で説得力のあるプレゼンテーションを行うとともに,適切な質疑応答をすることができる。 | 研究の目的、方法、結果、考察、結論等をまとめて、簡潔かつ視覚的表現を考慮した発表資料を作成でき,論理的で説得力のあるプレゼンテーションを行うことができる。 | 研究の目的、方法、結果、考察、結論等をまとめて、簡潔かつ視覚的表現を考慮した発表資料を作成できない,あるいは論理的で説得力のあるプレゼンテーションを行うことができない。 |
報告書 | 適切な学術用語を用いた正しい日本語で論理的にまとめられ,わかりやすい報告書を作成できる。 | 正しい日本語で論理的にまとめられた報告書を作成できる。 | 正しい日本語で論理的にまとめられた報告書を作成できない。 |