| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
学習意欲 | 高専の授業で学ぶことを自分の将来と関連づけて主体的に学び続けることができる。 | 高専の授業に対し、消極的であるが学び続けることができる。 | 高専の授業で学ぶことに意味を見出すことができない。 |
課題発見 | 社会的に新規性のある、価値あるテーマを本授業の目的として設定できる。 | 社会的に新規性のあるテーマを本授業の目的として設定できる。 | 社会的に新規性のあるテーマを本授業の目的として設定できない。 |
計画と実行 | 設定した目的から計画した活動を、80%以上達成している。 | 設定した目的から計画した活動を、60%以上達成している。 | 設定した目的から計画した活動を、60%以上達成していない。 |
他科目知識の活用 | 他科目で培った知識・技術を、本科目の課題解決と実験結果の考察に活用できる。 | 他科目で培った知識・技術を、本科目の課題解決に活用できる。 | 他科目で培った知識・技術を、本科目の課題解決に活用できない。 |