| 理想的な到達レベルの目安(優) | 標準的な到達レベルの目安(良) | 未到達レベルの目安(不可) |
パウリの排他律・金属中の電子状態とフェルミ分布関数の関係を理解し,説明ができる。 | パウリの排他律・金属中の電子状態とフェルミ分布関数の関係を教員の助言なしに説明できる。 | パウリの排他律・金属中の電子状態とフェルミ分布関数の関係を教員の助言があれば説明できる。 | パウリの排他律・金属中の電子状態とフェルミ分布関数の関係を教員の助言があっても説明できない。 |
金属の自由電子論の観点から,状態密度,電気伝導率,電子比熱の計算ができる。 | 状態密度,電気伝導率,電子比熱を教員の助言なしに計算できる。 | 状態密度,電気伝導率,電子比熱を教員の助言があれば計算できる。 | 状態密度,電気伝導率,電子比熱を教員の助言があっても計算できない。 |
固体の物性における電子の役割を理解し,説明ができる。 | 固体の物性における電子の役割を教員の助言なしに説明できる。 | 固体の物性における電子の役割を教員の助言があれば説明できる。 | 固体の物性における電子の役割を教員の助言があっても説明できない。 |
周期ポテンシャル中での電子に対するブロッホの定理を理解し説明ができる。 | 周期ポテンシャル中での電子に対するブロッホの定理を教員の助言なしに説明できる。 | 周期ポテンシャル中での電子に対するブロッホの定理を教員の助言があれば説明できる。 | 周期ポテンシャル中での電子に対するブロッホの定理を教員の助言があっても説明できない。 |
エネルギーバンドと導体・半導体の関係が説明できる。 | エネルギーバンドと導体・半導体の関係を教員の助言なしに説明できる。 | エネルギーバンドと導体・半導体の関係を教員の助言があれば説明できる。 | エネルギーバンドと導体・半導体の関係を教員の助言があっても説明できない。 |